HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 帝王切開後の自然分娩&市...

帝王切開後の自然分娩&市川市の産婦人科

2006.3.17 15:40    0 3

質問者: れおさん(27歳)

2年前妊娠中ずっと順調だったのに、37週で心拍が低下しているのが分かり緊急帝王切開しました。そろそろ2人目を考えているのですが、また帝王切開で手術するのが怖くて怖くてたまりません。というのも、小学生のころお腹の手術をして(子宮ではありません)トラウマのようなものがあるからです。だから緊急帝切になった時も大パニックでした。。でも術後は褒められるほど回復が早く、傷もすっかりキレイです。次は可能なら自然分娩で出産したいのですが、どなたかVBACされた方、体験談を聞かせてください!妊娠経過が順調なら、前回が心拍低下(胎児ジストレスという診断でした)という理由なら次はVBAC可能なのでしょうか?それと、市川市でBVAC可能なおすすめの病院があれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も前回子宮口全開後のトラブルで緊急帝王切開になった物です。
ネガティブな意見で大変申し訳ないのですが
れお様はVBACにはリスクがあるっていう事をご存知ですか?
色々と危険性を理解された上での質問でしたらごめんなさいね。
私の友人はVBACをして子宮破裂により未だに後遺症に苦しんでます。
ご存知かもしれませんが「あかいふうせん」という
奥様をVBACによって亡くされた方のサイトですが、
そのサイトにVBACについて詳しく書かれてますので
よろしかったらご覧下さい。
お勧め病院については私は市川に住んでないので分かりませんが
VBACを安易に勧める病院は返って無責任な病院だと思います。
友人がVBACで辛い思いをしてるので、思わず反応して
れお様の意に副わない意見をしてしまってすみません。

2006.3.17 18:48 12

いろは(32歳)

いろはさん、アドバイスありがとうございます。お友達のことも大変心配だったことと思います。すみません…もう一度文章を読み直したらとても軽い文章になっていました。もちろんVBACに対するリスクは理解しているつもりです。ですが、やはりどこかで子宮破裂を軽視している部分があるかもしれません。もう一度勉強しなおしてみようと思います。ただ、幼少の頃の体験、前回の帝切のことを思い出すと手術することの恐怖が大きすぎて第2子出産へなかなか踏み出すことが出来ないでいます。でも矛盾していますがどうしても子供はほしいという気持ちで、VBACを体験された方はどのような状況でトライされたのかなどお聞きしたかったのです。帝王切開になった理由なども良かったらお聞かせ下さい。引き続き貴重な情報ありましたらお願いします!

2006.3.18 00:18 9

れお(27歳)

やはりリスクはご存知だったのですね。
きつい文章になってしまってごめんなさい。
私の帝切の理由は、子宮口も全開で子供の髪の毛も見えてきてたのに
なぜか急激に心音が下がって「危険!」ってことで急遽帝切になりました。
お腹を開けてみると首に2重臍の緒が巻いてて骨盤に頭が挟まったまま出てこられなかったらしく先生に「切ってよかった」と言われました。
私も怖かったですよ。かなり緊急の手術だったし、「一刻も早く出さないと」ってことで麻酔も通常より少なめで、完全に麻酔が効く前に切られたので
すごく痛くて手術中ずっと「痛い!」って叫んでましたよ。
現在2人目妊娠中ですが、今回は予定帝王切開で産む予定です。
緊急よりリスクも痛みも少ないし、術後の回復も緊急よりも早いと伺ったので。
確かにお腹にメスを入れると言うのは怖いと思いますし、れお様のお気持ちもすごく分かります。
VBACですが、一人目よりも赤ちゃんが小さくて、予定日よりも早めに陣痛が来れば挑戦できると聞いたことがあります。
それでも万が一の為に設備の整ったところでされることをお勧めします。
もう一度良く考えて、最終的にれお様自身が納得される形での良いお産をされて下さい。
長文ですみません。

2006.3.18 17:56 11

いろは(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page