HOME > 質問広場 > くらし > 授乳で左右の胸の大きさに...

授乳で左右の胸の大きさに違いが・・・

2006.3.17 16:30    0 2

質問者: うりぼうさん(34歳)

こんにちは。3ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。
今回相談させていただきたいのは、おっぱいの左右の大きさの違いのことです。
もともと大きさに違いはありましたが、目立つものではありませんでした。ところが、母乳を飲ませるようになり、右側が左側の1.5倍はあるというくらい、左右の差ができてしまいました。最近では、服の上からでもわかります。
左側が陥没乳頭気味だったので、はじめの頃赤ちゃんが右ばかり良く吸っていたからだと思い、最近は左もしっかり吸わせています。でも大きさは変わらないし、右の方が良く出るので結局そちらを長めに吸わせてしまい・・・悪循環です。
今は仕方ないとして、授乳期間終了後、おっぱいの大きさの左右の差は目立たなくなるのでしょうか。
同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?また、今からでもできる左右差をなくす方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人の第2子の時に、片方しか吸ってくれなくなって、片方はD〜Eカップで片方はAカップの大きさになったそうです。でも、授乳期が終われば自然と元に戻ったと言っていましたよ。しばらくは、大きい方に合わせ、パットなどで調節しながら下着をつけていたそうです。苦労したと言っていました。でも、授乳の間の辛抱だと思って耐えたそうですよ。しばらくの間の辛抱らしいので、あまり気にしないで良いのではないでしょうか?そういう私も、左右の大きさに差が出始めてきました。共に耐えましょ。

2006.3.17 21:55 25

さくら(3歳)

さくらさん、ありがとうございました。授乳中の辛抱だと思って過ごすことにします。元に戻るというのだけでもわかって安心しました。さっそく今日から小さいほうの胸にパットを入れてみます。ありがとうございました。

2006.3.20 16:13 26

うりぼう(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page