HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 【OHSSで症状が軽くな...

【OHSSで症状が軽くなって妊娠された方】

2006.3.17 17:11    0 1

質問者: ココさん(23歳)

題名の通りで症状が軽くなって妊娠された方いますか?
症状が悪化すれば9割がた妊娠していると聞きました。
私は胚移植後からお腹が痛くなり卵巣も腫れ入院しました。
すぐ痛みもおさまり4日入院しただけで、今もまったく痛みがありません。
どなたか症状が軽くなってあきらめてたけど妊娠したって方いますか?
聞いた話でもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は8分割卵を1個移植し、HCGを注射した翌日から、OHSSになりました。
腹水がたまり、腰をかがめることができないくらいで、入院するかどうかの瀬戸際でした。
ですが、自宅で、入浴もせず、家事もせず、ひたすら横になっておとなしくしていたところ、3日後に、急に体が軽くなり、診察してもらったら、OHSSが完治してました。
その後は、全く体調に異変は無く、私も、OHSS完治のため、絶対に今回はダメだったと思ってました。
生理予定日3日前から、生理前に起きる下腹部痛がずっとしていたので、生理が来ると確信し、生理予定日当日は、陰性である事を確認するために妊娠検査薬を使ったくらいです。
でも、予想に反して、あっという間にくっきり陽性になり、驚きました。

ですので、OHSSの症状だけでは分からないですよ。

2006.3.20 00:14 20

ゆきだるま(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page