HOME > 質問広場 > くらし > 相撲好きの人に質問(駄スレ)

相撲好きの人に質問(駄スレ)

2006.3.17 21:35    0 4

質問者: ***さん(秘密)

相撲が好きでよくテレビで観ているのですが、升席の一番前に茶色のちゃんちゃんこを着た人達がいるのですが、この人達は一体どういう人達なのでしょう?相撲も気になるのですが、その人達も気になります。知っている方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
ちなみに個人的に好きな力士は魁皇と元横綱の武蔵丸です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私的には後援会の人が寒い時に協会から借りているのかな〜と思っています。答えになっていなくてごめんなさい。
私も魁皇の大大大ファンです。
角番脱出できるといいですね!
応援しましょう♪

2006.3.17 23:01 6

かいおう(35歳)

私も気になってました!!なので、このスレを読んだ時に「おんなじ事思ってた人が居たんだ!!」って嬉しくなってしまいました。
残念ながら、私も知りませんので是非知りたいです。
魁皇、心配ですね。勿論勝ち越して残って欲しいのですが、私としては、大関陥落したとしても、魁皇には相撲をとり続けて欲しい!!と思ってます。
頑張って〜!!そして栃東優勝して欲しい〜☆☆☆

2006.3.18 15:16 8

とっちー(25歳)

わたし,あの席に座ったことあります!!
主人の取引先から招待を受けました。
大阪場所の東西の砂被り席は,東西会が仕切っています。いわゆるタニマチの連合会のようなものだと思います。メンバーのみが座れる席で,その目印に茶色の羽織を着ることになっています。
あの席は,取り組み直前の力士のそばなので,ちょっかいを出すような人が座ったら困るから,私たちで守っているということを言われたような気がします。
あと,大きな声を出さないこと,好きな力士の取り組みだからといって,ガンバレー!とか,力士の名前を叫んではいけないということを事前に注意されました。
もちろん,飲食は禁止です。弓取り式も最後まで見なければいけなかったと思います。
一般の席より,マナーが厳しいのです。お土産やパンフレットがないのもちょっと寂しかったな。
お金で買えない席なのでうれしかったけど,私なら普通の升席で,ちょっとお酒でも飲んで,栃東ー!!って叫びたいです。

2006.3.19 11:50 9

ひろたん(29歳)

スレ主です。お返事が3件も入っていたので感動しちゃいました。
あのちゃんちゃんこの人達は後援会の人達だったのですね、謎が解けてスッキリしました。良かったです。
今日の魁皇対栃東戦、魁皇らしくて良かったです。思わず涙が出そうになりました。例え大関から落ちる事になってもまだまだ頑張って欲しいです。千秋楽まであと4日、がんばれ魁皇!!!

2006.3.22 18:34 8

***(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page