HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の炭酸 デカビタ

妊娠中の炭酸 デカビタ

2002.11.14 18:00    1 3

質問者: コアラさん(27歳)

妊娠中にやたら炭酸飲料とかジュースが飲みたくなって飲んでいます。いいのでしょうか??それからデカビタが特に飲みたいのですが飲むと必ずお腹を壊すんです・・・。さんざん飲んでいて気が付いたのですがお腹を壊す時は決まってデカビタを飲んだ時なんです。妊娠中はだめなのかな・・?もうさんざん飲んでしまっているのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

炭酸は影響ありませんがドリンク剤には微量のアルコール成分などがふくまれているものもあるので過剰反応されるかたがいるそうですよ。
ジュース等もあまり冷えたものをのむと体を冷やすので氷などはいれないようにしてのまれるとよいですよ。
友人が冷たいもの大好きな人でしたが妊娠中はあまり体を冷やすことはよくないので考えたコップを冷やしといて常温のジュースや炭酸飲料を飲んだそうです。

2002.11.14 21:10 63

you(38歳)

はじめましてコアラさん。
私も妊娠中、炭酸飲料にハマりましたよ!!
同じく、デカビタとダイエットコークです。
暑い寒いに関係なく、妊娠全期にわたって
飲んでいました。(つわり時の胸焼け解消か
らスタートしました)
ちなみに私の場合、お腹を壊すことはありま
せんでしたが。。。参考までにーーーーーー
今9ヶ月の赤ちゃんがいますが、健康そのもの
です!!
妊娠中は絶対ダメ!!というわけではないで
しょうが、飲みすぎには注意してくださいね。
(炭酸飲料の中には、カロリーが高いものも
ありますので…)

2002.11.16 13:21 59

たこくらげ(29歳)

youさんたこくらげさんありがとうございました!!特に炭酸とかジュース類は問題ないと知り安心しました。デカビタは合わないのかも知れないですね。。。妊娠前はそんなことなかったと思うのですけど、妊娠して体質変わってるのかな・・。けど飲みたくなってしまって・・・。ほどほどに飲みますね!お二人ともありがとうございます。嬉しかったです☆

2002.11.18 14:56 13

コアラ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top