HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中の口の中の不快感!

妊娠中の口の中の不快感!

2006.3.19 11:58    0 4

質問者: みかんさん(28歳)

ただいま妊娠七ヶ月の妊婦なのですが食べた後(特に甘いものを食べた後のような・・・)口の中がすっごく気持ち悪いです。お茶を飲んだりしてますが駄目です。飴やガムは糖があるし。なんか対処法ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。私も7ヶ月になりました。私も口の中が気持ち悪くて何かを食べた後はうがいをしていましたが、ダメで歯磨きをしていました。
最近は簡単に歯を磨いてから口臭予防のマウスウォッシュをしています。
口の気持ち悪さが私はなくなりました。試してみて下さい。

2006.3.19 21:23 11

ころんた(31歳)


私も現在同じ症状で悩んでいます。何も食べていない時間の口の中の不快感で吐き気をもよおします。いろいろ試しましたが、やはり一番は歯磨き!外出時も歯ブラシを持ち歩き、何か食べたらすぐに歯を磨くようにすると、だいぶ吐き気が軽減します。もしくは液状のお口洗浄剤もいいと思います。また、私はカリカリ梅をしゃぶっていたりしました。ただ塩分があるので、一日数個までですけど…。これもいつかは終わるもの。共に乗り越えましょう!

2006.3.20 06:59 9

はな(27歳)


私は安定期に、食後に甘いものが欲しくなり、小さなチョコレートをパクッと食べてました。いまは臨月ですが、食後には甘酸っぱいものが欲しくてイチゴを2〜3粒食べてます。氷をかじることもあります。

2006.3.20 20:12 6

raramy(秘密)


みなさん、お返事ありがとうございます。歯磨きとか氷とかがいいんですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2006.3.21 16:10 14

みかん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top