HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陰部のしつこいかゆみ

陰部のしつこいかゆみ

2006.3.20 09:26    0 3

質問者: はるよこいさん(30歳)

夏に蒸れてしまったのか陰部にかゆみと炎症を発症し、婦人科では特に細菌等は見つからず、軟膏をもらいました。
でもなかなか治りきらず、夜の夫婦生活がかなりつらいです。妊娠希望のため我慢していますが、ピストン運動の摩擦と精液の刺激で余計に悪化します。
中出ししていなかった頃はトラブルがなかったので、私は皮膚が弱いこともあって、精液と相性が悪いのかな?と考えてしまいます。
2ヶ月前にも診察を受け、膣錠と軟膏で一旦は快方に向かうものの、またぶり返してしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おりものがたくさん出てませんか?
それで蒸れてしまって、なかなか治らないのかも・・・
だまされたと思って、おりもの用ライナーかナプキンをあててみては?
私も今かゆくて、ナプキンをあててます。
随分いいです。

2006.3.20 16:52 15

はらげ(28歳)


オリモノが多い場合は、かえってナプキンやおりものシートをつけると余計に蒸れて良くないと思います。
つけるとしてもこまめに替えないと・・。

綿100%のショーツにするか、布ナプキンがいいと思います。
「布ナプキン」で検索してみてください。

2006.3.21 07:40 20

とっこ(34歳)


はるよこいさん、こんにちわ。

お返事、少し時間がたってしまいましたが少しでもお役に立てば・・・。

私も、去年強烈な痒みで(5年ぐらい前にカンジダにかかったことがあります)、カンジダの再発かと婦人科を受診
したら、カンジダではなく膣炎だといわれました。
軟膏をもらってそこそこ効果はあるのですが、しばらくしては再発というのを繰り返していました。

最近、何かの雑誌で、膣の性質上乳酸菌がいいそうで、少々の炎症ならヨーグルト(無糖)を直接塗るとよくなると書いてありました。
実際、私も試したところ(お風呂に入った際)なかなか効果ありでしたよ。
半ば、一生つきあっていかなくちゃいけないのかと思ってはいますが、痒いのが少しでも軽減できればいいですよね。

お大事に。








それ以来、

2006.3.23 11:26 12

もこもこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top