HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 別れたくない・・・

別れたくない・・・

2003.9.20 15:28    0 10

質問者: りりいさん(28歳)

別居して7ヶ月・・・ 自分の選択を後悔しています。
戻りたいと思っていた矢先、離婚届が来てしまい・・・
今度は相手が決心してしまいました。
今更だけど、やり直したい!
でも、一度決めた相手の決心はなかなか変える事ができそうにありません。
もう、離婚するしかないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お書きの文章だけでは、きちんとしたお返事が出来ないと皆さん思っているんではないかなと思うような内容ですね。
どういう理由で別居に至ったのか、どうして戻りたいと思ったのか、理由が明確に書かれていないんで、返事のしようがないです。

2003.9.22 20:54 8

あらら(秘密)

「できそうにない」なんて、悠長なことを言っている場合ではないんじゃないでしょうか?
双方の合意がなければ離婚は成立しないのですから、納得できないならきちんと話し合いの場を持つべきです。
サインしたくないなら、しなければいいのです。
役所に離婚届不受理の申請をしておけば、勝手に出される心配もありません。
今はあなたの気持ちをきちんとご主人に伝えることが重要ではないんですか?
ここで相談する前にやることがある気がします。

2003.9.23 09:21 8

通りすがり(30歳)

離婚するべきかどうかは、自分たちで考え、納得いくまで話し合った上で人に相談するべきだと思います。
相談というものは、いろんな考え方を聞いて自分の過去を顧みるにはいい材料になると思いますが、最終的に決めるのは自分たちなんです。
辛いかもしれませんがボロボロになるまで戦って下さい。
人に甘えないでやるだけの事をやったら、自然と答えは見えてきますよ。

2003.9.23 10:45 9

柔ぴょん(31歳)

こんにちは。
ちょっとこれだけの、文章ではコメントしずらいのですが・・・
どういうことがあり、別居して、今に至ったのかがわからないですよね。
だた、りりいさんに何か悪い問題(例えば、浮気など、相手を裏切ったりしたことなど)がなく、一方的に旦那様から離婚を言われているのであれば、離婚する必要はないですよ。
何か、旦那様に離婚したいと思う理由があるのですか?

2003.9.23 11:37 7

さら(29歳)

旦那さんに今の気持ちをぶちまけた方が良いですよ
素直になって話し合ってそれでもだめなら少しは吹っ切れるんじゃないかな。後悔だけはしないでね。

2003.9.23 23:02 9

ちびたん(秘密)

理由はわかりませんが、「別れたくない」という気持ちが本当なら相手にまず素直にぶつかって。
「相手が離婚届けを突き出したから・・・」じゃ、自分がなさすぎる。
相手だって、ここまできたらしかたないかな?ぐらいかもしれないし。
詳しくはわからないけど、話し合いの余地があるなら自分を飾らずに素直になって最後だと思って大事な人を失わないで下さい。

でも、もし相手が嫌がってたり迷惑そうならその後だってうまくいかないと思います。

2003.9.24 12:03 6

レモン(27歳)

冷たいようですが、結局は相手の気持ち次第なのですから、
本人に直接自分の気持ちを打ち明けて話し合うしかないと思います。
相談したところで相手の気持ちが確認できるわけではないので・・。

2003.9.24 13:38 6

う〜ん(秘密)

りりぃさん、こんにちは。

あららさんのおっしゃる通り、事情が分からないので
あまり何も言えないのですが…。

それでも、りりぃさんの人生です。最終的にもうやり
直せなかったとしても、りりぃさんの気持ちはきちんと
旦那様に伝えて、頑張れるだけ頑張って欲しいです。

後になって後悔しないよう、やれるだけのことを誠意を
もってやってみてはいかがでしょうか?話せば分かる、
こともあるはずです。まずは直接でも手紙ででもメール
ででも、りりぃさんの気持ちを伝えてみると良いと思い
ます。

頑張ってくださいね。

2003.9.26 13:40 6

リュック(29歳)

たかが紙一枚、されど・・・ってやつですね。

りりいさんがやり直したいって本気で思うなら
離婚届を凍結しちゃえばいいのでは?

出さない限り、旦那様との縁は切れません。
不安なら「離婚届不受理」の届出を役所にしておけば
旦那さんは勝手に離婚できません。

そのうえで、誠意を持って一生懸命自分の気持ちを
旦那さまにわかってもらう努力をなさってください。

「やり直そうかなあ」と心で思ってても相手にはわからない
のですから、あきらめて送って来たのかもしれませんよ。

とりあえずは自分の悪かったところと、どんなに後悔しているか
この2点を旦那さまにわかってもらうことですね。

頑張ってください。

2003.9.26 16:12 6

あらべすく(秘密)

私の親友が同じ状況下にありました。
2人では埒があかず結局私とかも含めて3ケ月近く
離婚という選択はしないよう努力したけど、
結局、夫である男性は奥さんの勝手に振り回されたという
印象しかなく、引き伸ばしてもうらむ気持ちと時間取り返したい
という気持ちが募るだけと言ってました。
私も夫の立場なら同じ事思うかも。

7ケ月間りりいさんは何を考え、相手の為にしてあげましたか?
自分の都合だけじゃなかったか良く考えてみるべきだと思う。
男性は特に心が決まると心が動くことはないですし。。
相手の気持ちを尊重するのも優しさかもしれません。

2003.10.1 10:25 6

ちりぽん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top