HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高田市民病院(奈良県)で...

高田市民病院(奈良県)で出産された方

2003.9.20 15:48    0 2

質問者: ルンさん(秘密)

いつも勉強させてもらっています。

今年、大阪の母子センターで出産しました。
次に2人目を授かったら大阪までの通院は大変だと思います。
でも、近くの個人病院では治療を行いながらの妊娠、出産に不安があります。
(1人目は抗核抗体陽性の為、プレドニンやアスピリン、自己注射などをしていました。)
高田市民病院が良いと少し聞いたことがあります。
どなたかどんなことでも結構ですので、教えていただけませんか。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高田市民病院でだけは産みたくないと思っています。

でも、良い病院という噂も聞いたコトがある為に、
私の意見として読んでください。
(とは言っても、私がここの病院で産んだ訳ではありません。)

私の知り合いの話です。(2つあります)

一件は母の友達の娘さんが出産する時です。(約6年前です)
難産で、帝王切開するのが遅れ、
赤ちゃんに重度の障害が残りました。
このときは、明らかに病院側のミスだったそうですが、←医者の話を聞いていないので、母から聞いた話です。
認めてもらえず、裁判でも負けたそうです。

二件目は、義母の友達の娘さんで、
今年の話です。
未熟児で出産した赤ちゃんに熱湯をかけてしまい、
失明と耳が聞こえなくなったそうです。
これは完全な医療ミスということで、
認めてもらったそうです。
でも、その娘さんは病院のその後の対応にも満足いかず、
転院したそうです。

良い話は、父の仕事場の娘さんが、
高田市民病院で無事出産されました。

今まで聞いた出産時の医療ミスが2件とも、
高田市民病院だった為に、
私はとても恐ろしいイメージがあります。

ルンさん、あまり良いコメントが出来なくてゴメンなさい。
きっと、大丈夫だと思うのですが、
情報として、病院の名前を提示していかないと、
医療ミスがなくならないのではと思って、
書かせてもらいました。




2003.9.23 15:54 61

ごめんなさい(27歳)

ごめんなさいさん、お返事ありがとうございました。
確かに、怖いお話です。
赤ちゃんに、熱湯をかけてしまうということは看護体制に問題があるのかと考えてしまいます。
そいういうところは、やはり不安です。
無事に生まれてあたりまえで、医療ミスによって赤ちゃんを障害をもたらされるのはもってのほかだと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

2003.9.30 11:00 95

ルン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top