HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビタミンEについて

ビタミンEについて

2002.11.14 18:15    0 2

質問者: ひみさん(26歳)

ただ今低温期のひみと申します。
6月くらいからビタミンEとAのミックスされた軽めのサプリメントをとり始め、このあいだの高温期の途中から、ビタミンE摂取量の多いものにかえたのですが、生理が終わったくらいから、体温が低いのです。
私は高温期への移行がなだらかなのでそれを改善できればと摂取量の多い
ものに変えたのですが、私の体には合わなかったのでしょうか?
ホルモンのバランスを整えるには1日100mg〜300?とるのがいいと何かで見たのですが…。
よくこちらでも豆乳で体温が低くなったり周期が長くなったりする人がいらっしゃいますよね?
それと同じことなのでしょうか?
同じような経験をされた方、またどなたかわかる方がいましたら
教えてください。お願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひみさんはじめまして。同い年ですね!
私もサプリでいつもより体温が下がりました。
私が飲んでいたのはビタミンEだけのサプリではなく、いわゆる総合ビタミン剤?(ビタミンEも含む)でしたのでどれが原因なのか分かりませんでしたがEのせいだったのかもしれませんね。
心配になって飲むのをやめたらすぐに体温は以前と同じように戻りました。

今は病院で処方してもらったものを毎日飲んでいます。
これも以前より体温は下がりました。
でも病院で出された、妊娠を望む人のためのものなので安心して飲んでいます。
(成分が書いていないのですが、多分葉酸とか各種ビタミンが入っていると思います。)
現在こちらを飲み始めてから初めての高温期7日目ですが、低温と高温の差が今までになくくっきり分かれていますよ。
ビタミンEに関しては聞いた事がなかったのでちゃんとした事が分かりません。ごめんなさい。

8

わき(秘密)

わきさん、はじめまして♪
お返事どうもありがとうございました☆

ビタミンEに限らないかもしれませんが、
やっぱりサプリメントは体温に変動をもたらす
可能性があるみたいですね。
とりあえず、私も高温期の体温の様子をみてから
摂りつづけるか決めようと思います。
わきさんも、体温は低くなったけど高温と低温の差が
くっきり分かれているんですものね。
私もそうだといいなぁ…
わきさん、早く妊娠できるといいですね☆

11

ひみ(26歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top