HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠していても生理のよう...

妊娠していても生理のような痛みって

2006.3.21 23:47    0 2

質問者: ハッピーさん(28歳)

私は月経困難症で、月経前にも下腹部の痛みなどの症状があります。
19日頃に排卵だったと思いますが、生理予定日が4月6日頃だと思います。
現在二人目の妊娠を希望しているのですが、妊娠した場合は月経前の下腹部の痛みなどなくなるのでしょうか?下腹部の痛みがあっても妊娠している可能性、またはそのようなご経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
一人目の子供を授かった時はこのような月経前の困難症?がなかったため、もし同じような症状で妊娠されていた方がいらっしゃいましたらご経験を教えていただけませんでしょうか?
妊娠を希望しているのですが、もうすでに月経前の症状のような下腹部の痛みがでているので、心配でなりません。来月になればわかるのことなのですが、少しでも希望を持ちたくて。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温は測ってますか?
今感じてらっしゃる下腹部痛って排卵痛って事は無いですか?
19日頃排卵していた場合、まだ着床前なので妊娠は成立してないはずです。
心配でしたら基礎体温を一度測って、おかしいなって思ったら病院で受診されるといいかも知れないです。

2006.3.22 13:13 8

匿名(秘密)

こんにちは。実は私もハッピーさんと同じ状況です!!

月経困難症で、17日に排卵日(たぶん)で、しかもその日を含める前後に何度か仲良くしているので、もしかしたら・・・・ってドキドキしている最中。

ここ数日、なんだかものすごく眠くて、頭痛と少量の出血とお腹のチクチク・ゴロゴロ感があるのですが、普段の月経前の様な、そうでない様な・・・と期待と不安で一杯です(><)

でも、今の段階では検査薬も使えないから確かな事はわからないし、どうにもならないので、とりあえずお薬は飲まないようにして、リラックス&安静にしていようと思います。

とにかく妊娠の有無に係わらず、お腹がものすごく痛かったりして心配なら早めにお医者様に相談した方がいいと思いますよ。

なんでもなければ、それはそれでOKな訳ですし♪

ちゃんとしたアドバイスができなくて、ごめんなさい。でもでも、お互い妊娠してると良いですね☆

2006.3.24 02:27 7

ひめぷ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page