HOME > 質問広場 > くらし > 布団乾燥機をお使いの方!!

布団乾燥機をお使いの方!!

2006.3.22 02:52    0 9

質問者: オッジさん(29歳)

ウチは共働き、しかも、二人とも、時間が不規則な仕事に就いているため、布団を外に干したいときに、干すということが、なかなかできません。
そこで、布団乾燥機の購入を考えているのですが、使い勝手はいかがなものですか?おすすめなどはありますか?
ぜひ、教えてください!よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オッジさんこんにちは。
布団乾燥機はオススメです!
うちは主人が夜勤の仕事で昼間寝ているので乾燥機は必需品です。
寒い冬に冷たい布団を温める事もできます。花粉で干せない時にも助かりますし、梅雨にも活躍します。
ただ、ホコリは外で払いたいので時には外にも干します。
布団乾燥機は布団の大きさ弱の袋状の物を、掛け・敷きの間に敷いて1〜2時間掛けるだけなので簡単です。面倒といえば袋を小さくたたんで収納するときでしょうか(^^;)
本体の大きさやパワーで選んだり、靴の乾燥とか?出来るものもあるようですが、家では今はナショナルのを使っています。
シンプルでコンパクトな物です、6・7千円だったと思います。

2006.3.22 11:46 14

あっちゅ(秘密)

オッジさんこんにちは。

寒い冬は布団を暖められるし、花粉や梅雨の時期にも活躍します。但し、ホコリは干して払ってますので干せる時にはお外に!
乾燥後シート(袋状)の収納が面倒といえば面倒ですが(笑)
シートを掛けと敷きの間に敷いて1〜2時間です。
靴の乾燥機能がついたものなど、あとは本体の大きさやパワーで選んだり・・。
家はシンプル小型でナショナルの6・7千円のを使っています。

2006.3.22 11:56 16

あっちゅ(秘密)

オッジさんこんにちは。

寒い冬には布団を暖められるし、花粉、梅雨の時期にも活躍します。但し、ホコリを払うのは外に干してですね(^^)

使用後、シート(袋状)を収納するのが面倒と言えば面倒ですが(^^;)あると便利です。
靴の乾燥が出来るタイプなどあるようですが、家ではシンプル小型のナショナルのもの(6・7千円だったかな)を使っています。

2006.3.22 12:49 12

あっちゅ(秘密)

自宅、実家共に布団乾燥機ご愛用&必須アイテムです。

私達夫婦も時間が不規則なのと、ワイドダブルのベットなので、元々布団も干せないので、しょっちゅう使います。

やっぱり掛け布団カバーとかもカラッとして、気持ち良いですよぉ♪
ただ、しばらくほかほかしているので、寝る直前は避けないと、暑くて眠れないという結果になっちゃいます...

あと、我が家では、寒い時期には夜、寝る前に「足元オンリー」で乾燥機つけてます。
もう暖かくなってきますが、寒い冬は寝る30分程前に乾燥機の「あたため」にしてつけておきます。
すると寝る頃には、ほわぁっと暖かくて、ぐっすり眠れます。
私は冷え性なので、冬は毎晩欠かせません!!

おススメは特にないんですが、「服も乾かせます」という機能は使ったことがありません。あまり必要ないかな?
あまり高価な物でなくても、十分だと思いますよ。

2006.3.22 12:51 13

らぶ(29歳)

私は結婚と同時に会ました。私が不規則な仕事をしていたので、お布団干しがなかなかできないかなと思って購入しました。
今は働いていませんが マンションが
布団を外から見えるところに干してはいけないし自宅が15階で風邪が強いので布団乾燥機は買ってよかったと思います。
冬、寒いときに寝る前に少し使って
布団をあたためてから眠ったり
家族が風邪をひいて調子が悪いときなども布団をあたためてから休むようにしています。
ダニパンチという機能がついているものを使っています。

2006.3.22 12:55 16

みほ(30歳)

ナショナルの製品を使っています。
10年ものです(笑)
値段は忘れたけどちゃんと使えます。
今はもっといいものが出てると思いますが・・・
布団乾燥機には日干しのような殺菌力はありませんが羽毛布団にも使えるし、ベッドのマットもからっと乾燥して寝る直前に使用すると温かくて気持ちいいですよ!
夫の寝汗がひどいので梅雨の時期だけじゃなく週に一度は使っています。

2006.3.22 13:35 6

ザッハトルテ(26歳)

オッジさんこんにちは。
うちは夫婦揃って花粉症で、この時期布団を外に干したくないため布団乾燥機をヘビーユーズしてます。
‘機’と言うほどでもなく大変アナログで遣い方も簡単ですよ!
難点は…
?使用目的(ダニパンチ、日干しなどい ろいろな項目があります)にもよりま すが、終了まで一時間以上かかりま す。但しタイマーで勝手に切れるの で使用中の外出は可です。
?夏は使用後、布団も部屋も異常に暑 くなるので乾燥後に送風処理をして 冷やさないと、とてもじゃないけど 寝られない。送風するとまた時間が かかる。 
?当たり前だけど、お日様のいいにお いはしません。なのでいまいち布団 がきれいになった気がしない。 
…ってなところでしょうか。
冬は就寝前の布団暖めにも使えるし、私個人的にはとても重宝してます。

2006.3.22 15:32 5

ノラ(30歳)

オッジさん大変失礼致しました!
送信エラーが出ていたので送れていないと思い3回お返事してしまいました (〜〜;)
しつこくゴメンナサイッ!!

2006.3.22 22:47 5

あっちゅ(秘密)

皆さん、ご丁寧なお返事、どうもありがとうございました!
やはり、実際使われている方の生の声というのは、具体的で、参考になりますね。
夫と一緒に読ませていただきました。
そして、二人とも、布団乾燥機を買う気満々になっています。
皆さんからいただいた意見を大いに参考にさせてもらって、機種を検討することにいたします。
本当にありがとうございました!

2006.3.23 08:55 5

オッジ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page