HOME > 質問広場 > くらし > 車買い替えの際、乗ってい...

車買い替えの際、乗っていた車は皆さんどうしましたか?

2006.3.22 10:21    3 10

質問者: 星ママさん(24歳)

こんにちは、
車の買い替えをはじめていたします。
練習用に古い車に乗っているので、売れないと思います。廃棄処分という方法を考えておりますが、一般的にはどうしているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


車を購入する所で、引き取ってもらう。
廃車にする場合、抹消の手続・処分料・リサイクル料がかかるかと思います。

2006.3.22 11:59 16

masa(35歳)


新車に買い換えるということですよね。それなら、そのディーラーに廃車なり下取りなりの依頼をすればいいんです。今まで乗ってた車と、買う車のメーカーが異なっていても大丈夫です。
購入の際のや価格見積に、「旧車の下どり」も条件として含めてもらうよう最初に言っておくと話が早いですよ。

2006.3.22 12:05 19

テート(秘密)


車を購入するところで下取りに出しました。(デイーラー)
購入する場所によっては下取りの車があったほうが値引きをたくさんしてくれる場合もあります。
処分したい場合も、引き取ってくれると思うので、購入店で、聞いてみてはいかがでしょう。

2006.3.22 12:33 11

働くママ(秘密)


車買い替えの場合
自動的にディーラーさんが
やってくれるのでお任せしています。

車の状態によっては、引取料(廃棄)が
発生する場合もありますが、
我が家の場合他社の車でも査定して
「値引」と言う形で大体引き取ってもっています。

2006.3.22 12:39 12

ぱぴこ(34歳)


私は中古業者に売りました。

ネットで一括見積ができるので、それでめぼしいところをピックアップして何社か呼び、一番高値をつけたところに売却しました。

12年ものの軽貨物で、車検も切れる寸前、オーディオもラジオだけという代物でしたが、65,000kmという走行距離とジムニーという車種が幸いして33万で売れました。

売れるか売れないか、とりあえずネットで見積だけでもしてみてはどうでしょうか?

もし0円ということであれば、その車のメーカーで新車を検討し、下取りに出す(無料で引き取ってもらう)という方法もあります。
必ずしも同メーカーじゃなくても、たとえばダイハツ車はトヨタでも引き取ってもらえたりしますよ。

2006.3.22 12:56 13

1430(28歳)


新しく車を買うお店に相談すれば、もしかしたら下取りがつくかもしれないし、つかなかったとしても、廃車処分してもらえますよ。
有料になるかもしれませんが、車を購入するのであれば、無料になるかもしれないので、一度見てもらうと良いと思います。

2006.3.22 13:11 8

アップル(31歳)


多分、買う、車屋で、廃棄してもらうことができます。
でもどれくらい、古いのか、わからないのですが、だめ元で大手の車買取のところで、一回見てもらったらどうですか??もしかしたら、買い取ってくれるかも。廃棄してもらうなら、費用がかかるので。

2006.3.22 13:52 6

しろ(秘密)


購入した車屋で引き取ってもらえるかと思いますわ。
店で廃棄の手続きをしてもらえるのではないかしら。

2006.3.22 14:43 8

エリザ(25歳)


楽しみですね!

うちの場合、前車のエンジンがダメになり、エンジンを積み替えなければ走れないような状態になりました。(エンジンの積み替えをしたら百万円近くかかると言われました)

家計の都合で、中古を買います。
前車は、その中古車ディーラーで処分していただくことになりました。
私どもでは、動かない車なわけですし、下取り費用&リサイクル費用、合計数万円の出費になるかも・・・と覚悟していたのですが、ディーラーさんで、「パーツ取りのオークションに出すので、5万円で引き取りますよ」と言って頂きました。リサイクル料金はお店でサービスしてもらえました。
ボディの状態は悪くないので、各パーツを売れそう、ということでした。

中古車買い取り専門店が、お近くにないですか?ネットで検索したらすぐ出ると思います。そこで相談なさってみたら、出費が少しでも減るかもしれません。

2006.3.22 15:00 8

うちも今週納車(40歳)


私の場合は新車を買う際にディーラーさんが買い取ってくれました。
故障が多く、いつエンジンが止まるか…という車でしたが、車検の期間が残っていて、ディーラーさんは「車検が残っている限り買い取ります」と、1万円でしたが買い取ってくれました。
もう廃車にしかならず、引き取り料を取られるだろうと覚悟していたので、びっくりです。それにボロの車でも代車として車検ギリギリまで使ってくれるということだったので、元愛車に対しても良かったねって感じでした。
新車購入なら、ディーラーさんが良い方法をとってくれると思いますよ。

2006.3.23 08:36 6

ビッツ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top