HOME > 質問広場 > くらし > 賃貸、清掃が全く入らない...

賃貸、清掃が全く入らない(T-T)

2006.3.22 10:23    0 5

質問者: マリーさん(30歳)

きいてください、酷いんです(-"-;)
賃貸マンションなのですが、もう1年くらい、もしかしたらそれ以上清掃が入りません。
エレベーターは手垢と四隅に綿ボコリ。
共用廊下の両脇には砂と綿ボコリがたまって、歩いているところだけ獣道のようになっています。
歩くとホコリが舞い上がるので息を止めて玄関に飛び込みます。
今、たまらずフロアを掃いたのですが、バレーボールほどの綿ボコリが取れました。
あまりに酷すぎる〜!!!って頭来たんですけど、何とか気持ちを落ち着けてジネコにやってまいりました(T-T)
 
CMでも有名な賃貸仲介会社の物件です。
以前、他用件のついでに近所の担当支店に「もうとっても汚いんでそろそろ御掃除してもらえませんか?」とお願いしたのに、それからも数ヶ月たってます( ̄ェ ̄;)
我慢して自分で掃除するしかないのかなぁ。
外観は立派なマンションなのに、中が汚すぎて友人招くのが恥ずかしいです。
引っ越すお金も無いし、間取りやらはとても気に入ってるんですけど、非常に残念です。
 
長々と愚痴をタラタラ言ってしまいました、ごめんなさい。
でもスッキリしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今の時期CMでも有名な賃貸仲介会社はとてもとても忙しい時期になっております。よろしければ管理会社に言われた方が良いかと思われます。
仲介会社は仲介が仕事であって物件に住んでしまわれてからは管理会社に自分から言った方が早いです。
私もトイレが詰まって壊れた時は最初に仲介会社に電話して次からは直接管理会社の方から連絡が来るようになって管理会社の方が素早く動いてくれましたよ。

2006.3.22 13:56 14

のりたま(31歳)


もう4年ほど住んでいますが不思議な事に毎月来る時や何ヶ月かごとに来る時と色々です。私が気づいてないだけかもしれませんが…
最初の時に仲介会社に「何かあった時はうちでも管理会社でもどちらでもいいので言ってください」と言われました。私は直接管理会社に連絡しているのですぐに対応してくれます。
でも1年も清掃業者が入らないのはもともとないとか…賃貸マンションでもそういうのがない所もあるのでしょうか?普通は清掃って定期的にはあると思うのですが。
直接管理会社に連絡してみた方が早いと思いますよ。

2006.3.22 17:14 14

ゆぅう(29歳)


お返事ありがとうございました!
 
ここには6年住んでいるのですが(管理費は月8000円)、最初の数年は半年に一回はきてたんです。
管理も賃貸仲介業者で、そこから下請けに指示しているようなのです。
どこの会社が清掃しているのか全く不明なので賃貸仲介業者にお願いしたのですが、「あぁ〜はいはいわかりました〜。」っていっつも名前も聞かれずに電話切られちゃうんです(>_<)
CMではヒーローの格好してカッコよくしてるのに、私には悪役にしか見えません。
今度賃貸を選ぶ時には絶対管理が明確なところにしようと思います。
勉強になりました。
 
ご親切にレス下さった方々、ありがとうございました!

2006.3.23 08:19 14

マリー(30歳)


もう締められたので見られていないと思いますが、そのCMの会社で仮契約をした事があります。契約不成立の時は全額返金するという事で手付金として1万円を払いました。もう少し他の部屋を探す事になり返金してもらう事になりました。振込みになると言われたのでその手続きをして後日返金される事になりました。でもしばらくして通帳を見てみると振込み手数料がこちら負担の為か500円程少ない額でした。事前に説明もなかったので1万円返金されると思っていたのに…とても不信感を抱きました。気づいたのが数ヵ月後だったので問い合わせたりもしませんでしたが…
清掃の事や対応の悪い話を聞いてそういう会社かなと思ってしまいました。今度住まれる所はしっかりしている所だといいですね。

2006.3.23 18:26 13

ゆぅう(29歳)


ゆぅうさん、レスありがとうございます!
 
ゆぅうさんも嫌な思いされたんですね。
かなり怠慢ですよね。
以前天井からの水漏れがあって(配水管にクギが刺さっていたらしい)24時間管理センターに連絡しました。
すると工務店(マンションを建てた会社)が電話をくれて、すぐにかけつけてくれました。
私は会社を休んでついていたのですが、賃貸仲介業者の営業は昼前にやっと電話してきて「工務店きてます?これからむかいますので」と言って、来たのは夕方です。
車で10分くらいのところなのに。
さすが営業、口は上手いんですよ。
「ぬれてしまった家具やら全て弁償しますんで請求してくださいね。使った雑巾も請求してください。」とか。
でもいたのは5分でした。
次の日も工務店だけが来て作業していました。
弁償すると言うので損害したものをリストで出したのに、1ヶ月、2ヶ月、半年と連絡しても「あぁ〜はいはい。今調整してますんで。」と繰り返し言うだけです。
会社の借り上げ社宅制度で借りていたので、会社の担当から連絡を入れてもらったらやっと連絡が来てお金を受け取りました。
その後、やっとその賃貸仲介業者から謝罪の手紙が届きました。
会社が入らなかったらきっとずっとそのままでした。
あまり非難するのもジネコさんに迷惑かかるので・・・と思ったのですが、こんな感じで私は完全に緑のヒーローは悪役だと思って憎くて仕方ありません。
ゆぅうさんがその賃貸仲介業者にひっかからなくてよかった!
私は引っ越すお金ももったいないのでとりあえずここで我慢して暮らしていこうと思いますが、転勤などがあったら絶対に緑のヒーローだけはやめます!!!
 
はぁ〜スッキリした!

2006.3.24 18:00 14

マリー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top