HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中絶について

中絶について

2002.9.7 19:00    0 9

質問者: まいちゃんさん(18歳)

 質問なんですが、私は18歳で中絶の時に未成年は同意書がいると思うのですが、彼も19歳で、私たちは両方とも親に言えない状況にあります。今日、妊娠検査薬で調べたのですが、本当に薄く反応がでてしまい、妊娠かなぁ〜と思っています。もしかすると、風邪をひいているのでその薬のせいかと思いたいのですが。それで、両親に言えないので同意書が必要ない、もしくは成人の人に書いてもらえれば親でなくとも大丈夫な産婦人科に心当たりないでしょうか!?もしよろしければ教えてください。場所は岐阜県もしくは名古屋あたりでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいちゃんさん、こんにちは。小鳥といいます。

赤ちゃんがお腹の中にいるのですね。。。
まいちゃんさんとしては親に相談できなくて
辛いお気持ちだとは思いますが
親の同意がいらない病院ははっきりいって
いかがわしいところもあります。
ちゃんとしたところもあるのでしょうが。。。
あかちゃんがお腹の中にいて
その赤ちゃんを中絶しなければならないのなら
その責任はしっかりとらなくてはならないと思います。
親御さんにいえないのはどうしてでしょうか?
未成年だし、怒られるから?
辛いとは思いますが赤ちゃんをおろすというのは
簡単な事ではありませんから。。。

まいちゃんさんは色々と後悔していらっしゃると思いますが
今ここでしっかりと命の大切さを学んで
親御さんにもきちんとお話して
ちゃんとした病院で処置なさる事をおすすめします。

2002.9.9 12:15 25

小鳥(秘密)

同意書がいらない病院は母性保護法に違反するのではないでしょうか。
親以外の大人(両親がいなくて親戚などは別かもしれませんが)
の同意書は受けとらないと思います。
まいちゃんさんの条件で中絶をしてくれるところが
あったら、疑いますね。その病院。

2002.9.9 13:21 86

ふ〜(20歳)

産む、という選択肢はないんでしょうか。
同意書は各病院に聞いてください。
できて困るなら避妊をして欲しかった・・・

2002.9.9 13:24 16

ふぁ(25歳)

同意書は必要です。それは、中絶に限らず全ての手術においてです。
もし、あなたが麻酔に激しい拒否反応をおこして昏睡状態になったら
もし、手術中に子宮から大量出血をしてショック状態になったら
同意書とは堕胎の同意だけではなく
手術時の不慮の出来事に対する同意も含まれていることを
あなたは、知っていますか?

上の意味が理解できるのなら
未成年であるあなたは、法律上あなたの保護監督すべき人間に
同意を求めてください。

そして、母体保護法を掲げている病院で手術をしてください。

同意書はいらない、署名するのは親でなくても良い
などというもぐりのような医者のところで手術をして
最初に書いた不慮の出来事や
術後、腸と子宮及び卵管が癒着するなどということが
ないようにしてください。

2002.9.9 14:32 12

匿名(秘密)

親には言えないってありますがお腹の中にいる赤ちゃんは人間ですよ。
あなたはまだ10代です。もし中絶するのなら簡単な気持ちでしないでいただきたい。自分の都合で殺してしまう赤ちゃんのためにも殴られてもいいからきちんと親御さんに話をしてきちんとした病院で処置をするべきだと思います。
反省していらっしゃるとは思いますが親に内緒で処置して後遺症でも残ってしまったらどうなさるおつもりですか?
自分の身体は自分でしか守れないんですよ。赤ちゃんのためにもきちんとした病院を受診して下さい。

2002.9.9 16:35 43

人生色々(秘密)

成人に近い年齢だと病院側でごまかしてくれるという所もあります。
病院に相談してみてもいいと思います。

2002.9.10 00:58 12

みいさ(27歳)

まいちゃんさん
どうか読んで下さい
彼氏にもこのスレッドをみせて欲しいです。

私は出産も流産も経験しています
それをふまえて
「産む」ことは美徳ですが正しいとは思っていません
子供を産み育てるという事は
並大抵のことではありません
ひと一人の人生を20年以上も背負い
面倒をみることなんですからね。
でも 皆さんがおっしゃっているように
「産む」という選択肢も考えてはどうでしょうか?

そして 責任がとれないのなら
「大人のまねごと」はすべきではないですよ。

「中絶」がどういう行為で
どういう処置をするか あなたは知っていますか?

生きている我が子を親の勝手で殺す行為です。
そして胎児は自分を切断する器具が
母親の中に入り、自分のクビを切断するのに気が付き
最後
もがいて逃げようとすることを覚えて置いてください。

処置は痛いでしょうが
赤ちゃんはもっと酷い目にあうのだと自覚しておいてください。


まいちゃんさん
お母様には、妊娠のことをどうか話してください....。
あなたの体のこと 誰よりも大切に思っていて
そして あなたの最大の力になってくれるのは
彼氏じゃない、あなたの お母様ですよ....!!!

そして彼氏も
ご両親に謝罪すべきです。

後で 分かったら 私が親だったら
ゆるさないよ。

2002.9.10 17:28 11

匿名でスミマセン(27歳)

まいちゃんこんばんは。うっすら線はその後どうなったでしょうか。
昔の事ですが、
私の友達(女)の友達(女)が見ず知らずの人と関係を持ち、妊娠検査薬で陽性反応がでました。でも、相手の同意どころかどこにいるのかもわからないと困っていました。
私はその子はどうでもよかったんですが、友達にはいつも
お世話になっていたので、ある友人(男20以上です)に話しました。
そしたら、「僕の名前と印鑑使っていいよ」との事。
結局、産婦人科で検査したところ妊娠はしていませんでした。
もし、あなたがどうしても両親に話せない関係にあるのであれば、20過ぎの人に名前借りるまで。(中絶するのに鑑定なんてしないから)
けど、上の方々の意見が普通だと思います。
皆、厳しいけど、あなたにとってとても温かいことを言ってくれてます。

男の中には、お腹を殴ればいい。とか冷水につかればいい。階段から突き落とせばいい。なんてことを冗談でも言う人います。子が宿るのは女ですから、男の人は無知で無責任なものです。しかし、あなたの命にもかかわることですから、とにかく病院に行き、きちんと処置されることを願います。

あなたの望む病院はあっても誰も教えられないんじゃないかな?違法な事をしている病院をここに載せる事はできないから。

2002.9.10 22:42 19

カミ(秘密)


 このサイトを探し当てられたなら、Googleなどの検索エンジンで
「中絶」と打ち込み、その検索結果から色々な「中絶」関係のサイ
トを探すことをお勧めしますが、さしあたっては以下のリンク集な
どを参考にして色々と読んでみたらどうでしょう?

 http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4802/top.htm

 あと、これは本来「まいちゃん」さんがお尋ねした件とは直接は
関係ないことになってしまいますが、このジコネコさんの掲示板は
基本的に赤ちゃんを望んでいる人たちや、望んでいるのに不妊など
のために中々授からない人たちの方がマジョリティであるような印
象を私は持っています。

 人それぞれに事情があるのは分かるのですが、そういうわけで、
この掲示板はどちらかというと「中絶」や「出来てしまった」とい
う発言に対しては、概してやや「寛容」や「いたわり」の書けたレ
スポンスが多くなるでしょうから、今回のことに関して必要以上に
感情的な混乱を避ける意味でも、ここではなく、他の中絶を専門に
扱っている場所で、より集中的に詳しい情報と、あなたの悩みに親
身に応えてくれる人とのやりとりをお勧めします。

2002.9.11 03:47 10

がっくり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top