HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期あたたまると出血?!

妊娠初期あたたまると出血?!

2006.3.22 20:30    1 3

質問者: マホさん(26歳)

妊娠5週なのですがここ最近入浴後に必ず少量ですが出血があります。
先日コップに1CMだけ、乾杯の付き合いでビールを飲んだ後もちょっとのアルコールですが身体があったかくなって
その後少量の出血がありました。
どうやら身体があたたまり、血の循環がよくなると出血している様な気がします。
同じ様な方いらっしゃいますか?
まだ心拍は確認されていませんが胎嚢はちゃんと成長しているのでこの時期の出血はあっても大丈夫でしょう。と産婦人科の先生は言っています。
でも出血は無いに越した事ないので防ぎたいです。血の循環がよくなる事と出血は関係あるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

暖まるのと出血の関係はわかりませんが、出血の原因が何かあると言う事なので気をつけないといけませんね。
初期の出血はよくあることですが医師の言っている「大丈夫」はどうかなと思います。心拍が確認できているのなら、その言葉を使うのも理解できますが。今は非常に不安定な時期ですよ。
それから付き合いでもアルコールはやめておきましょうよ。

2006.3.23 09:03 33

万里(30歳)

私の主人はオーストラリア人です。オーストラリアでは妊娠が分かってからは、お医者さんから入浴は絶対に駄目と言われるのが常識だそうです。体を冷やすのはもちろんいけないのですが、暖めすぎると赤ちゃんが外に出たがるからという理由らしいです。日本のお医者さんからは一度もそんな事は言われた事がないので、まあ国によって違うかもしれないのでしょうが。。。お医者さんに、一度そういう意見もあるみたいですけどと相談してみては如何でしょうか?大事な時期ですので、用心にこした事はないと思いますので。

2006.3.23 13:19 31

ママになりたい(35歳)

万里さん、お返事ありがとうございます。そうですね!たとえ一口でももうアルコールは口にしないようにします。あと、心拍確認前に大丈夫って事は確かにおかしいかもしれませんね。
全ては心拍確認されてからですものね。先生は以前の流産経験のショックで心配性になっている私を元気付ける為に使ってくれただけですね!

ママになりたいさん、お返事ありがとうございます。そうなんですね!
オーストラリアでは妊婦の入浴はあまりよくないとされているんですね。
私はもともとちょっとアルコール飲んだりあたたかいところへ入ると真っ赤になって血の循環よくなってしまうのでそういった体質もあるのかなぁと思っていたのでやっぱりそういった原因もあるのかなと思います。
入浴せずシャワーだけにしてみたら出血はありませんでした。
ありがとうございました☆

2006.3.23 20:44 10

マホ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page