HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮卵管造影後、抗生物質...

子宮卵管造影後、抗生物質飲まなかった方いますか?

2002.9.7 21:32    1 3

質問者: どんどnさん(秘密)

無事に卵管造影検査を終えてきました。痛みはたいしたことなくて
良かったのですが、問題はその後です。

抗生物質をくれなかったんです。本とかで見てみると、
腹膜炎になってしまったりするんですよねえ?
もう、心配で心配で。
どなたか、抗生物質をもらわなかった方いますか?
それでも大丈夫なのでしょうか?
それとも、病院のミスですかー?
誰か、助けてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵管造影は受けたことがありますが、2日分抗生物質をもらい検査の当日と翌日に服用するように言われ飲みましたよ。
検査後の感染症などを防ぐ為に抗生物質は服用するらしいのですが、一度病院の方へ聞いてみてはいかがでしょうか?早いほうがいいと思いますよ。
病院によって違うのかどうか詳しいことはわかりませんが、その方が安心できるのではないでしょうか。

2002.9.9 16:15 10

ラッコ(37歳)

こんにちは、お盆明けに卵管造影検査をしました。実は、私も処方されませんでした。ジネコで卵管造影検査後には抗生物質を飲むという予備知識があったので「おかしいな?」と思い医師に確認すると「念のためにだしているので大丈夫です」とのこと。幸い、感染症もなく元気です。でも、結局のところ私の場合は病院側のミスで出し忘れたようなのですが・・・。念のため、一度確認されるのがよいと思います。

2002.9.9 22:15 8

肴(32歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。

なんとか、発熱も腹痛もなく無事に過ごすことができ、
この前病院で先生に聞いたところ、私自身もともと
感染症もないから必要ないと言ってました。
でも、やっぱり念のため自分としてはのみたかったなあなんて。
よし、これからのゴールデン期間頑張るぞ。

2002.9.12 23:37 7

どんどん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top