HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の初期症状?可能性?...

妊娠の初期症状?可能性??教えて下さい。

2006.3.23 20:02    0 6

質問者: ダックさん(33歳)

こんばんわ。先日、AIHをしました。今日で高温期になって14日目です。基礎体温を見るのが朝の日課になってしまい。。(下がっていない事)いつも不安です。しかも、2〜3日前から生理前にくる腹痛が襲って来ています。まさか、また生理がきてしまうのか?という不安でいっぱいです。しかも、沢山食べてしまうんです。食欲があると言うか・・・これって妊娠ですか?
ちなみ、昨日、薬局で検査薬を手にしたのですが、まだ反応はでないと思い
返してしまいました。中には、生理予定日すぐから見れるのもありましたが、ほんとかどうか不安に陥り、手にする事は出来ませんでした。
みなさんは、どのタイミングで検査薬等を試されました?また、どんな時で、妊娠とお感じになりました?つわり以外で・・
ちなみに色々HPを見ましたが、自分にあてはまるものがなく。。。違うのかな〜という不安のストレスで食べ過ぎているのかな!!って最近思います。
現在、生理予定日より3日しか送れていません。まだまだ、妊娠の可能性って低いのでしょうか?
ちなみ、願掛けで、髪の毛バッサリショートにしました。出来てるといいんだけど。。。
最後に妊娠検査薬で印が出た場合、たけのこ堀とか無理しちゃあ〜駄目ですよね!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、(今14週目)妊娠かなと思った時は生理予定日頃何をしても疲れることでした。
ちょっとした事で息切れしたりで・・・
1人目の時もそうでした。
後は普通にいつもと変わりありませんでした。
(やけど人それぞれなので・・・)
妊娠してるといいですね♪
祈ってます!

2006.3.24 07:58 9

たけこ(27歳)


ダックさんおはようございます!
赤ちゃんが来てくれていると良いですね(*^_^*)
AIHはしたことが無いので不勉強ですが、ダックさんの赤ちゃんが欲しいという気持ちが伝わってきてつい(^ー^ゞ
どうか、赤ちゃんが来ていますように☆
たけのこ堀は赤ちゃんのために少し我慢してみてはどうでしょうか?

2006.3.24 08:02 8

トッコ(31歳)


妊娠の可能性は低い高いではなく
0か100。
そんなに気になるなら一度検査薬してみてはいかがですか?私はその頃なら
バッチリ陽性反応出てましたよ。
結局、食欲などの症状では何も判断できませんし生理前になると食欲出る人もいたりと人それぞれですよ。
もしも妊娠していたら、たけのこ堀は
私は行きません。ご自分で判断しましょう。

2006.3.24 09:33 10

るい(28歳)


ダックさん、はじめまして。
私の場合は、症状よりも基礎体温表にはっきり出ました。
いつもなら、高温期11日目に37度前後まで上がり、後は生理に向けて徐々に体温が下がっていくのですが、
妊娠したした時は、高温期11日目の37度前後から下がらず、ずっと37度前後をキープしていたため、これはもしかして??と思い検査薬を試したところ 見事に『陽性』でした。
ダックさんも無事妊娠されてるといいですね(^^)

2006.3.24 10:48 9

sakura(25歳)


私は今回初AIHで妊娠して、今7週です。妊娠の初期症状は全くありませんでした。いつもの生理が来るカンジと同じで基礎体温も高くなくって(36.85くらい)、いつものように生理痛みたいなカンジも生理予定日前日頃にありました。

高温期になって張り出した胸も治まってきたので絶対またダメだ〜って思っていたのですが、いつものように検査薬をためしました。生理予定日から使えるチェックワンFASTで。高温期14日目だったのですが、クッキリ出ましたよ!
でもHCG注射を打っていた(10日前に)のでそのせいかな?って思い、翌朝に
今度は生理予定日1週間〜の普通の検査薬で試したらそれもクッキリ陽性でした。

生理予定日3日過ぎているのなら十分検査薬反応すると思いますよ。

2006.3.24 11:37 8

にょん(32歳)


 ダックさんこんばんわ!
 私の場合の症状でよければ参考になさって下さい。
 先ず、高温期7日目から体温が更に高温になり、5日間ほど生理痛みたいな下腹部痛や寒気と寝汗・異常な食欲に悩まされました。。
 次に、月経予定日には胸全体と恥ずかしいですが、乳首が腫れた様に痛みました。(今も継続中です)
 今までの月経前には無かった症状だったので、チェックワンファストを使って月経予定の5日前に妊娠がわかりました。
 現在妊娠7週目ですが、今も時々軽い生理痛みたいなものはあります。
 月経予定3日後なら、チェックワンファストで妊娠判定が可能な時期ですが…
 どうか、ダックさんの心意気に惹かれてベイビーがやって来ますように!

2006.3.24 21:21 6

はるか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top