HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 出産後、生理再開前に妊娠...

出産後、生理再開前に妊娠・・・?

2006.3.23 21:00    0 0

質問者: さらさん(28歳)

3月の初めに1歳を迎えた子がいます。

ずっと母乳で育ててきて、1歳の誕生日の頃に完全に卒乳したばかりです。
生理はまだ来ません。

ここ最近、朝おきると身体がむくんだ感じがして暑く、下腹部がときどき軽く痛んだり、腰痛が(いつもにも増して)あったりしています。
そこで、ふと気になって基礎体温を計ってみると、昨日・今日と明らかに高温期の体温でした。
この高温期がいつから始まったのか全くわからないのですが、上記のような症状はしばらく続いているような気がする(これも、いつから始まったかはっきり覚えていません)ので、試しに妊娠検査薬を使ってみたところ、陰性でした。

とりあえず、4月になっても生理が来なかったらもう一度妊娠検査薬を試してみようと思っていたところ、
先ほど、トイレで、トイレットペーパーにかすかにつくほど少量ですが茶色いオリモノが出ました。
そういえば、一昨日Hしたあとも、少〜し茶色いオリモノが出たような・・・。

こんな状態で、病院へ行くべきか否か迷っています。
ただの生理前ならいいけれど、
もし子宮に異常があったら・・・?
妊娠検査薬で陰性では、例え妊娠していたとしてもわからないですよね?

「前回の生理」もないし、基礎体温表もない、そんな状態で出産後、生理再開前に再度妊娠した方、どのような目安で病院へ行かれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page