HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つわりの終り方ってどんな...

つわりの終り方ってどんなでしたか?

2006.3.24 14:10    0 6

質問者: まりもさん(32歳)

明日から妊娠8週目になります。5週から始まったつわりですが、昨日あたりからラクになってきました。

波があってまたこれから酷くなるのかな…って思いますが、つわりが終る時ってどんな風でしたか?
人それぞれでしょうが、徐々に治まりましたか?それともある日急にスッキリでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は徐々に無くなりました。
今日は楽だな〜っと思ったら次の日は最悪だったり・・・。
それが、楽な日が長く続くようになり、いつのまにか気分が悪いのを忘れていました。
13週位だったと思います。
それから8ヶ月頃にまた胃がムカムカしました。
臨月はお腹が重たくて重たくて、ツワリより苦しかったのを思い出します。
私は臨月が一番苦しかったです。

2006.3.24 15:38 8

ポン助(30歳)


ある日すっきりとはならなぃかもしれないけどいつの間にか吐き気がおさまってたって感じでした。
でも終わったかな〜と思うと吐き気がしたり、最後のほうはそんな繰り返しだったかも。今は7ヶ月だけどたま〜に吐き気がして戻すことがあります。これもつわりなのかな??

2006.3.24 15:54 14

ゆま(24歳)


妊娠おめでとうございます!
私の場合、つわりの様な症状が7週からだいたい14週までありました。

終わり方ですが・・・
1.12週頃から「オエッ」とこみ上げる回数が明らかに少なくなった。
2.色々なにおいが平気になってきて、普段のおかずが少しずつ食べられるようになった
3.13週頃には料理を作るぞ、買い物いくぞ、おしゃれがしたい・・・などなんだかヤル気が出てきた
4.14週にはだいたい何を食べても美味しくいただけ、雲が晴れたように体が軽く、精神的にもかなり楽になった

こんな感じだったと思います。悪阻中は何をやるのもおっくうで、気分も悪く全てが嫌になりました。でも徐々に悪阻が治まると同時に、とにかく「嬉しい」「楽しい」「おいしい」という喜びの感情が復活してきました。
私も途中悪阻が軽い日もあったんですが、それはただ吐き気がしないだけで、こういう気分的に楽な感じとかはありませんでした。

2006.3.24 16:11 7

もこ(33歳)


こんにちは
妊娠おめでとうございます。
私もつわりに悩まされました。
14週近くまであったと思います。私の場合はいきなりなくなったような気がします。境目はよく分からないけどある日突然、焼肉食べたい!!ラーメン食べたい!!って思うようになりました(^^;
臨月近づくと胃があっぱくされてまた気持ち悪くなりましたが。。。

2006.3.24 18:23 15

つつじ(33歳)


朝起きたら昨日の悪阻がウソのようになくなっていました!
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠と本に書いてあったので、慌てて病院へ行ったのを覚えてます。
徐徐にではなくホント突然なくなったんですよービックリしました。

2006.3.24 22:21 9

れんれん(20歳)


皆さん、お返事ありがとうございました。昨日の夜、お腹が空きだしてからまたキモチ悪くなって、今日もキモチ悪いです…。
やっぱり波があるんですね。
つわりが始まってから3週間目で、カレンダー見てはつわりの終る日を予測しちゃっています。
つわりの終り方、人それぞれなんですね〜。参考になりました。

2006.3.25 13:28 8

まりも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top