HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 江坂・藤野婦人科クリニッ...

江坂・藤野婦人科クリニックに通われている方、いらっしゃいますか??

2006.3.24 14:29    0 3

質問者: 匿名さん(31歳)

江坂にある藤野婦人科クリニックでAHIされた方、いらっしゃいますか?
私はここへ通って4周期目になりますが、先日初めてAIHになりました。
先生・看護士さんとも優しくて、雰囲気は好きなのですが、1度も排卵確認というものをしてもらった事がありません。(私だけ?!)
基礎体温表を見せて下さいと言われた事もないし、卵胞チェックの際は必ずと言っていい程血液検査もし、排卵日を予測してくれるのですが、その日に排卵していた事はなく、先日AIHの際も高温に入ったのはAIHから3日もたってからの事でした。
もう諦めてしまっています。
掲示板なんかを見ていると、AIHの翌日には排卵確認の診察があるのが当然のようにお見受けしますが、自己申告して見てもらった方がいいのでしょうか?
1度も排卵確認をした事がないのに、(体温2層になってますか?と聞かれた事もないのに)排卵している確信でもあるのかしら・・と少し疑問に感じています。
そして金額ですが、人工授精で2万超えました。
1万5千くらいが相場ですよね?
スプレキュアをしたので、それが高いのかもしれませんが、レシートにも内訳がなくよくわかりません。
藤野さんに通われてる方、いかがなものでしょうか?
参考にしたいので、ご意見宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
去年まで藤野婦人科へ通っていた者です。AIHには進む勇気が出ず、タイミングのみ指導していただいたんですが、治療で精神的に追いやられてしまい、今年から通っていません。不妊暦2年です。

私も費用面で少し高いということと、他のクリニックは料金を明確にしているのに、若干不透明なところがあるので少し不信に思ってました。
今年中に妊娠にいたらない場合はAIHも考えようと思っているのですが、そのときは藤野さんにはしないで、梅田の越田クリニックにしようと思います。

2006.3.27 10:55 12

りりー(27歳)

りりーさん、有難うございます。
やはり料金、少し高いですよね。
タイミングを見てもらっていたとの事ですが、卵胞チェックの際血液検査していましたか?
確実に排卵日を特定するためだと思いますが、その日に排卵していたことはないし、後の排卵確認もなく・・
料金も「前回こちらのミスで未納があり、今回一緒にお願いします」と言われたり・・
かなり不信です。
同じように思われている方がいると、ますます転院が頭をよぎります。
通われなくなった際は病院側に何か伝えましたか?
そのまま行かなくていいものなのか、よくわからなくて悩んでいます。

2006.3.29 15:00 11

おり(31歳)

リリーです。こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

藤野さんのところで卵胞チェックしてもらってた時、やはり同時に血液でのチェックもありました。
「血液までチェックしていただかなくていいんだけど。。。」と思いながらも言われるがままに
採血されてました。
1年ほど通っても妊娠に至らず、AIHを薦められましたが、どうしても乗る気になれず断り、それ以来、
藤野さんへの通院は辞めました。
転院についてですが、藤野さんでやっていない「卵管造影検査」をしてもらうために、梅田にある越田クリニックに行きました。
私の場合、通院すると自分自身を追い詰めてしまう傾向があることに気付いて、越田クリニックへも通うのをやめてしまいました。

私事で申し訳ないですが、その卵管造影がよかったのか、追い詰めずにほったらかしにして「もういいやっ!」って思って生活していたからよかったのかわかりませんが、造影検査後3周期目の今回、妊娠検査薬で陽性になりました。(まだ病院に確認にいけていませんので何とも言えませんが。。)
匿名さんは、造影検査をされましたか?
もしまだのようでしたら、一度試されるのも良いかもしれません。
それから、今周期は大好きな草花をたくさん家に置いたり、実家でペットに癒されたり。。。自分を癒すことに専念していました。匿名さんもご自身を癒してあげてくださいね。

2006.3.30 13:49 9

りりー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page