HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 原因不明で長期不妊治療

原因不明で長期不妊治療

2006.3.24 16:00    0 6

質問者: ピチコさん(32歳)

治療歴6年目になりました。
夫婦ともいたって健康で不妊検査でもまだ異常は見つかってません。ここ3年はどうにかやりくりをし、IVFを頑張っていますがなかなか成功しません。毎回条件も良く、副作用もないのですが。
ここで質問なんですが原因不明で毎回条件が良いのにIVF10回以上チャレンジしてやっと成功したって方はいらっしゃいますか?
励みにして頑張りたいんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
原因不明3年治療中です
私は来月凍結移植の予定です。

IVFは初めてなので、結果はでてないです。

病院は変えられたりしましたか?
病院によって、培養液の質やら、機会の質が違います。
培養液の質はかなり重要だと思います。
私も色々調べて、病院選びました。
なので、転院してみて再チャレンジされてみてはどうでしょうか?

いい結果が出るといいですね♪

2006.3.24 20:47 8

かじゅのん(29歳)


どのような薬剤や周期で、体外受精を受けられているのでしょうか??

私は新宿の加藤レディスクリニックで、幸い一回で成功しました。その加藤先生の著書によると、大量のホルモン使用で、反ってバランスを崩し、不妊につながるように書いてあったように記憶しています。

私は、さまざまな不妊原因(多嚢胞・卵巣嚢腫などその他)が重複していた上に、治療開始して1年(多分その前から)ほとんど黄体ホルモンが出ず、関連病院で、弱い薬のみでフォローし、自然周期に近づけてきたら、突然先生方がビックリするくらい黄体ホルモンが大量に出て、妊娠できました。

トピ主さんのように、主な原因がないということは、大量の薬剤に身体が崩されていることってありませんか??

体外受精も色んな方法や技術があります。ひとつの病院に縛られない方がよいかと思います。余計なことを言っていたらごめんなさい。(医者の現実を少し知っているので、思ったことを書きました)

2006.3.24 18:57 8

都(32歳)


都さん、レスありがとうございます。
大量の薬剤に身体が崩されてるかもって気になります。
漢方を飲んだり体に良いことは楽しく取り入れたりしてのんびり治療を続けて来たつもりなんですが最近は焦りが出てきてしまって。
私は自然周期、スプレキュア+HMG、アンタゴニスト+HMGによる採卵を計9回しました。ETは4〜8分割を3回、桑実胚を9回しました(内2回は全胚凍結して自然周期ET)。G1〜3の卵を毎回3個戻し、内膜はET時8〜12ミリです。IVFを5回以上の人は妊娠率がぐんと下がると聞いたことがあるのでとても不安です。
加藤クリニックは以前から気になっています。今の病院も2件目なのですが加藤の考えとは違い色んな卵の作り方がありその患者にあった方法でおこなうという感じです。なかなか結果が出ないのでZIFT法を勧められたこともあるのですが断りました。
加藤クリニックへの遠隔治療も今後考えてみようと思います。

2006.3.24 21:36 7

ピチコ(32歳)


一番良いのは病院を変えることです。

ちょっと厳しいこと言うようですが…
不妊検査で原因不明イコール原因がないというのではありません。
原因はあるのにそれが見つからない状態なのでしょう。
原因がないなら妊娠するはずですから。

2006.3.24 22:26 7

ぽっぽ(30歳)


ごめんなさい。私も原因不明で未妊です。
私もあらゆる検査をし、低温期高温期のホルモン数値も正常、IVFも5回以上し毎回条件も良いですが成功しません。でも原因不明=原因なしとは決して思っていません。ピチコさんもきっとそうですよね?だから苦しいんですよね?私も一度転院はしたんですが、また転院を考えてます。
私も頑張りますので一緒に頑張りましょ!!

2006.3.25 11:35 9

ぽこ(33歳)


皆さん、レスありがとうございます。
ここまで回数重ねて原因不明はやはりおかしいですよね。今の病院の実績数を上まる病院は加藤クリニックしかないので都合がつき次第、診てもらおうと思います。

2006.3.27 09:26 8

ピチコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top