HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 3D、4Dエコー診察のみ...

3D、4Dエコー診察のみOKな病院探してます

2006.3.25 18:51    0 3

質問者: きゅうさん(秘密)

現在16週です。
出産予定の病院は、総合病院なので2Dエコーしかありません。
3Dや4Dエコー写真を撮ったりDVDにしてくれたりする病院がありますがぜひやってみたいと思っています。
出産しないけどエコーのみの診察は可能な病院(川崎・横浜・東京23区内周辺)に行ったことがある方また何か知っていましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


地方に住む妊婦です。
なので、病院の情報は知らないのですが昨日3Dエコーに行って来たのでその情報を少し・・・。

私の通っている病院も2Dエコーしかしていなくてお友達や妊婦さんに3Dエコーをしている産婦人科医院を教えてもらい初めての3Dエコーを体験してきました。
その病院では26週〜34週までの妊婦さん対象で3Dエコーをしていました。
26週以前や34週以降の妊婦さんにはお断りしているみたいでした。(赤ちゃんが小さいと綺麗に写らなくて、また大きくなると羊水が少なくて綺麗に写らないとか・・・)
一回5000円でDVDではなくビデオに映像を録画してもらいました。写真も3枚ほどいただきました。
2Dよりも立体的だったのはあるのですが、どの様な格好で赤ちゃんが寝ていて手や足、腕、膝なども綺麗に見れて頭の中でイメージしているより鮮明だったので嬉しかったですよ。
丁度指をしゃぶった素振りも見れて可愛かったです。。。顔が主人にそっくりだったので単純な主人はとても喜んでいました。


きゅうさんも近くで3Dエコーを実施している病院が見つかるといいですね。

2006.3.26 11:07 15

キラリ☆(30歳)


池尻大橋駅近く「あんどうレディスクリニック」
HP見てみてください。


「3D 超音波 外来」等のキーワードで検索すると
たくさんありますよ。

2006.3.26 18:09 33

ぺこ(30歳)


こんばんは。私もエコー写真が欲しくて、昨日とってきました。横浜・仲町台レディースクリりニックという産婦人科で4Dエコーとビデオ録画をしてきました。先生も看護婦さんの対応も良かったです。私は、35週でしたので、赤ちゃんの顔も繊細に映りました。旦那も一緒にエコー診察を見せてもらえ、感動していました。料金は5000円弱でした。記念になりました。よかったら、参考にしてみてください。

2006.4.1 23:35 16

ぽっぽ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top