HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵期のおりもの

排卵期のおりもの

2006.3.25 22:19    0 3

質問者: ミラクルさん(36歳)

不妊治療約1年の主婦です。
クロミッドのせいかどうかわかりませんが、ここ3周期くらいすごくおりものが減った気がします。
そこでふと気付いた事があります。
20代の頃とか、妊娠希望でなかった時、排卵期のおりものが卵白状とか知りませんでした。
妊娠を希望し始めた頃に知りました。
意識していなかったころ、トイレに行って拭いたとき、ニュルっとすべるような時がありました。今考えたら、それが卵白状のおりものがたくさんでていた時だったんだなと思うんです。
今では考えられないくらいの量だったかもしれません。
やはり年齢があがるとおりものも減るのか・・・。

みなさんはトイレに行って拭いたときにニュルっとするくらいのおりものでますか?
私は周期も37くらいと長いのですが、来週くらいにうまく行けば排卵だと思います。
明後日からまたHMGに通います。
しかしあの当時のおりものがないので心配です。
先生にも量が少ないと言われます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミッドを服用し、その後FSH注射を連日(6日間)打ちました。後半、卵の成長が今一歩だったので注射薬の量を2倍に増やしたら…軽度のOHSSになってしまいました。
 医師からは「今回はHCG注射はやめておきましょう」と言われ、元来LHサ−ジが足りずHCGなしでは自力排卵できない私にとっては、早々とダメ出しされたようなものです。
 内診で卵が充分に大きくなっいるのを確認しただけに、それが飛び出てこないということは妊娠につながらず、ん−悔しいです。
 スミマセン、自分の愚痴でした(笑)
 排卵期のおりものですが、私もクロミッドの影響か少なくなってきた気がします。生理の量も減りました。
 何のアドバイスもできませんが、明日からのHMG注射、頑張ってくださいね。

2006.3.26 02:09 21

花丸(34歳)

クロミッドは粘液が減りますよ。私は一般の産婦人科でそのことを知らずに2年半ほどクロミッドと併せてタイミングの指導を受けましたが妊娠しませんでした。そんな時不妊病院に転院してずっとクロミッドを使っていたことを告げると、それだけ使っても駄目なら効果はないと言うことなんでウチの病院ではクロミッドは使わないでいきましょう!となり内診してもらったところ粘液減ってました。粘液がないと精子が泳いでいけないので大事ですよね。私はその病院で結局タイミングはせずにクロミッドに代えてhMGの注射で人工受精5回目で妊娠出産しました。

2006.3.26 07:32 15

ひなたママ(34歳)

花丸さん、ありがとうございました。
注射頑張ってと言っていただき、とてもうれしいです。今日行って来ました。次はまた明後日です。
痛いけど頑張ります。
私の先生も、毎回、お腹が痛くなったり、張っている感じがしたらすぐ来てとか、HMGを打っても、途中の経過で注射をやめることもあるとおっしゃいます。
今の所、育ちや内膜がいまいちでもHCGは打っているのですが、その時点で、今月もだめなんだなと思いながら打っています。
花丸さんHCG打ってもらえなかったのはショックですね。
でも私にまで頑張ってと言って下さる優しい方なので、次はうまくいって欲しいです。
お互いに早く赤ちゃんが来てくれたらいいですね。

ひなたママさん、ありがとうございました。
そうですか、やはりおりもの減るのですね。
先生におりものが少なくなったみたいなんですと伝えるのですが、あまり気にしていないような・・・。
生理の量も少なかったと伝えても、内膜があまり厚くなってなかったからねで終わりでした。
それがクロミッドのせいなのかわからないのですが、なんだかそのせいのような気がしてならなかったんです。
ひなたママさんは妊娠されたとのこと、よかったですね。
私も是非あとに続きたいと思います。

ありがとうございました。

2006.3.27 18:24 13

ミラクル(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page