HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬何本あっても足...

排卵検査薬何本あっても足りません!

2006.3.25 22:27    0 3

質問者: ひよこさん(31歳)

こんばんは、先月体外受精を撃沈したものです。今は次周期の移植待ちですが、すっかり心を入れ替え、少ないチャンスを無駄にするものかと、今期は自力でタイミングをはかっているのですが・・・問題発生です。
排卵が来ないのです。初めて排卵検査薬を使っているですが、全く反応なく体温も低温のまま。3週間分の検査薬を取り寄せたもののあと残り1週間分。なんだか、せつないです。反応はたった一日しか現れないのですよね?見逃してしまうのではないかと心配で、とりあえず毎日使っています。
それにしても、排卵の異様な遅れは、体外受精直後の生理は終わっているのですが、未だにホルモンバランスの崩れが影響しているのでしょうか。病院へ行った方が良いのでしょうか。アドバイスください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ひよこさん、こんばんわ。
お気持ち、よぉく分かります。
基礎体温は何ヶ月くらい測られました?だれでも、一年に一回程度無排卵や、排卵が遅れることがある、と言われていますね。ストレスなども原因みたいです。
私も、ぴったり30日周期なのに、去年の12月は35日周期。さらに高温期にが7日、、とかで、本気であせったことがありました。
でも、先月無事妊娠が判明!
確かに12月は、忙しくて、ストレスフルな生活だったな、と思います。
体って素直なので、ゆっくり構えると、また戻りますよ!!
といっても、もし不安を感じるようでしたら、専門家に相談するのが一番でしょうけどね★

2006.3.26 01:11 8

しろのすけ(29歳)


もしかしてひよこさんは採卵のとき、点鼻薬を使いませんでしたか?
その場合、排卵を抑える働きが次の周期にも残っているので、体外受精のすぐ後の周期は無排卵か、もしくは排卵までいつもよりもだいぶ時間がかかります。
ホルモンのバランスというよりも、お薬の影響です。

2006.3.26 15:34 7

みみ(32歳)


しろのすけさん、みみさん、お返事ありがとうございます。
1月から2月にかけて、ブセレキュアという点鼻薬を使用しました。薬のせいだったのですね・・・と納得しました。排卵の遅れが今日で10日。今日も検査薬を使用したものの陰性だったため、落ち込んでいました。
基礎体温は数年続けています。必ず低温期・高温期と分れていて、無排卵だっとことが無いと思いますので、なおさら戸惑ってしまいました。
無排卵の場合は、検査薬が陰性のまま生理に突入してしまうわけですね?
検査薬はひとまず中止しようと思います。

勉強になりました。
しろのすけさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね!私もストレス溜めないよう頑張ります!

2006.3.27 19:33 6

ひよこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top