HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダの治療で病院4件...

カンジダの治療で病院4件みな対応が違う

2002.9.8 03:33    0 1

質問者: さまんささん(秘密)

カンジダが癖になってしまったみたいでかぜを引いたり
歯の治療のため抗生物質を飲むとここ3年カンジダになってしまうことが
あります。
それでタイトルの通りなんですがその3年の間に4件いったんです
なぜ病院が違うかというとひとつは旅行先だったのと会社を転勤したりなど
いろいろな理由があります
で、一軒目
「2日置きに膣の中に錠剤を入れに2週間かよってください
夫婦生活もしばらくはおあずけです。旦那さんへの治療はいりません
原因は疲れたり抵抗力がなくなるとカンジダになるだけですよ。」

2軒目
「1週間に一回きてください。(膣に錠剤をいれるため)
よくなるまで通うことです。夫婦生活はしんぱいありません
旦那さんへの治療はとくにかゆいようでなければ必要ないです」

3軒目
「2日置きにくるか1週間置きにくるかしてください
)夫婦生活はひかえてください。旦那さんにも根元から
塗り薬をぬってください。」

4軒目
(ここは最悪!受け付けでどうしたの?とみんなの前で聞かれて
「ああ!かゆいのね!」と大きい声でいわれた。しかも看護婦さんが
かびよかび・・・なんてはなしてた!二度といきません)
「1週間置きに3週間かよってください。夫婦生活はしないでください
旦那さんへはとくに治療の必要はありません。不潔にしてるとなりますよ」

先生によって通う日数が違うのは入れる薬の量で違うというので
わかりますが,先生によって夫婦生活をしていいというのと
だめだというのが全然違います
まだ旦那さんの治療はひつようない!と言い切る先生と
旦那さんにこれを塗るようにと薬を出す先生と・・

まだカンジダ菌を取って培養してから「カンジダ」と判断した先生や
症状をきいただけですぐ薬を入れた先生やいろいろです

そのほか 不正出血でいったときも「性交相手が菌をもっていて
それがあなたに移って炎症をおこしている」とか「ストレスなどのせい」だとか病院によってちがいました。(結局はびらんのせいでした)

なんだがちょっと怖いですよね
 良い腕の病院を探す手間を惜しんではいけませんね!
ちなみに一番感じがわるかったのは すごくおしゃれな
フランス料理などを入院患者に出すのを売りにしている病院でした

ちなみにカンジダになった方どういわれたのか教えてくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も2度カンジダにかかってしまい通院したことがあります。転居があったので2度とも違う病院に通いましたが、どちらの病院も毎日6日間通うように言われました。更に最後の治療から1週間後に再発していないか検査しました。2軒目の病院は更に1週間後に再々検査しました。どちらの先生も「続けて治療しなければ菌が繁殖してしまいなかなか直らないし、再発しやすいから検査は必ず受けるように」とおっしゃっていました。友人も通ったことがあるのですがそこの病院も毎日通うように言っていたそうです。仕事をしていて毎日来れないことを言うと、自分で入れるようにと6日分の薬と取り扱い方を書いた用紙を渡してくれたそうです。やはり検査は2回したそうです。慢性化することもあるそうでそうなるとなかなか完治しないということなので、その都度きちんと治療することが必要だと思います。

2002.9.10 12:47 15

茶茶(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page