HOME > 質問広場 > くらし > 大きなくしゃみでお腹の激...

大きなくしゃみでお腹の激痛があった方いますか?

2006.3.26 16:13    1 4

質問者: ゆきさん(31歳)

こんにちは。

今10週で心拍も確認済みです。
先日、寝ていたときに、突然大きなクシャミが出て、同時に下腹部の激痛に教われました。
その後は痛みも出血もありませんが、
水っぽいおりものが少しありました。
赤ちゃんに何かあったでしょうか?

クシャミ・激痛で胎盤がくずれるとか、羊水が乱れるとかあるのですか?
すごく心配です。

知識もなく申し訳ございません。
経験談・知識のあるかた、ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ありました。ありました。
ゆきさんと同じ、妊娠初期に。

ハクション!
きゅぅ〜〜〜・・・って下腹が痛いんですよね。。。

私は、特に心配しなかったですけど。

おりものも、妊娠初期にある正常なおりものだと思いますよ。

ただ、くしゃみをするときは息を止めて口が開かないようにしていました。
くしゃみを飲み込むって言うのかな・・・。

この方法をマスターしたおかげで、子供が生まれた今、お昼寝しているときでも、くしゃみで目を覚ましてしまうってことはないです。

2006.3.26 22:27 11

あいこ(27歳)


私もありました〜。
ちょうど初期に切迫で入院していた頃で、花粉症が原因だったのでくしゃみの連発で・・・。

不安になったので先生に言ったんですが、クシャミは赤ちゃんには関係ないよっていわれちゃいました☆
でもそれでもやっぱり痛いと不安なので、出そうになると体を丸めて痛みを逃したりしています。

2006.3.26 23:36 13

みるく(36歳)


ありました!
先生に関連性をきかなかったので正確な情報ではないかも知れませんが、私もくしゃみの時だけ下腹部に激痛に近い痛みがありました。
くしゃみの回数がたいしたことないし、それ以外異常がなかったので気にせずにいたら11週目の検診時にポリープが見つかりました。
すぐさくさくっと切除し痛みもなかったのですが、それをとってからは腹痛はきれいになくなりましたよ。
妊娠とともにホルモンバランスが崩れポリープはでき易いので気になるなら一度先生にご相談されてみてはどうでしょう?(悪性であることはないと思うので焦って検診する必要はないと思います)

2006.3.27 12:17 13

ちいたん(32歳)


みなさんお返事ありがとうございました。
心配が少しとれました。
今度からは慎重になってしまいますね。
気をつけます^^

2006.3.28 21:58 20

ゆき(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top