HOME > 質問広場 > 不妊治療 > マカってどうですか?

マカってどうですか?

2006.3.27 15:28    0 6

質問者: スマイルさん(31歳)

赤ちゃん欲しい暦3年目になります。昨年末まで1年間不妊治療していましたが、現在休憩中です。
ひととおりの検査では夫婦とも◎でした。いわゆる原因不明の不妊です。
現在治療をお休みしていることだし、自分でできることはとりあえず試してみよう!と豆乳・グレープフルーツ・木村さん・整体・葉酸・マカ・・・。と色々トライしています。今月初めから夫婦でマカを飲み始めたのですが、お通じがよくなり、主人の性欲も増してきたような・・。
いい感じ!と思いつつ高温期突入!!の予定だったんです。ところが、体温が一向に上がらない!!!
いつもは一応規則正しい28日周期です。今週期は今日で21日目、36.3度でした。
初めてのことで戸惑っています。マカで体質が変わっているのか、それとも私に合っていないのか・・・。
決して安いモノではありませんし、今後継続しようか悩んでいます。
ご助言お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、マカで妊娠出来ました。
マカも、いい質のものなら効果は必ずあります。流産後排卵がなくなり、クロミッドとルトラールでの治療の効果もなく、
「マカ・モラーザ」のマカを飲み始めて
2ヶ月・・・先生もあり得ないって結果で妊娠することが出来たので。
すべてのマカは、否定できません。
「エッセ」の最後の方に載ってるので一度立ち読みしてくださいね。
効果はあります!!

2006.3.28 18:09 12

ことね(32歳)


わたくしもマカを飲んだら基礎体温が乱れましたわ。
ただそれがマカのせいなのかは分かりませんけど。
人によって合う合わないはやはりあると思いますわ。

2006.3.27 21:17 9

エリザ(25歳)


マカは人によって向き・不向きがあるようですね。
私も一人目・二人目の時にマカを飲んでいました。
不妊体質なので、もちろん不妊治療もしていたので、マカによって妊娠出来たのかは定かではありません・・・
一人目の時は、排卵誘発剤・ホルモン剤も服用していました。(注射もしてました。)
マカを服用し始めて、3ヶ月後に妊娠しました。
二人目の時は、ホルモン剤のみの治療で、マカを服用し始めて、半年位で妊娠しました。
私の場合マカで体温が変わったという事はとくに感じませんでした。
朝・晩 主人と二人で服用してましたよ。

2006.3.27 21:52 8

まりー(28歳)


私もマカを試した事がありますが、私はあんまりお勧めはできません。
もともと無排卵で誘発剤(クロミッド)を服用していたのですが、誘発剤を飲めば必ず排卵していたのに、マカと併用し始めてからは(マカと誘発剤は併用しても問題は無いと説明書に書かれていたので)排卵が止まってしまいました。その時は誘発剤が効かなくなったのかな?と思っていましたが、マカをやめたらちゃんと誘発剤で排卵するようになりました。
その人の体質にもよると思います。どうしてもというなら一度試してみてはどうでしょう?

2006.3.28 10:28 11

さな(30歳)


こんにちは
私も以前マカを飲んでいました。
飲み始めてからそれまで無かった生理痛があったり、経血の量が減ったり、
基礎体温がバラバラになったりしました。3ヶ月飲みましたが現在はやめて、
ビタミンEを飲んでいます。マカは男性には効果的ですが、女性には合わないことも多々あるとも聞きました。
飲むのをやめてからは以前の状態に戻りました。自分に合うサプリメントを探すのは難しいですね〜。がんばっていきましょう!

2006.3.28 14:34 9

ぽるぽる(28歳)


みなさん、お返事ありがとうございます!
驚き半分、安心半分、です。
同じような経験された方がいたんですね。
マカパワーって絶対的だと思いこんでいたところもあって、飲みはじめたらきっと劇的な効果があるものだと思っていたんですよね、わたし。。。
きっと合う人にはバッチリ効くのでしょうね。まだ3週間ぐらいだけどもしかしてわたしには合っていないのかも・・・。
主人には続けてもらって、わたしは様子をみてみようかな、と思います。
ありがとうございました!!

2006.3.28 19:39 6

スマイル(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top