HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 城西病院での入院(不育症...

城西病院での入院(不育症)について

2006.3.27 20:56    0 2

質問者: りんさん(31歳)

去年2度の流産を経て、名古屋市立城西病院で不育症の検査を5月に控えているものです。
 今まで通っていた病院の検査でLAC値が異常値(1.5)となり詳しい検査を希望しました。

城西病院で不育症にて妊娠初期に入院された方、教えてください。個室はあるのでしょうか。性格上、相部屋だと余計にストレスとなりそうで・・・

どんな情報でも構いませんので入院生活について教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、初めまして。
私は今年2月に城西病院にて
管理入院していましたが、9週で
繋留流産になってしまいました。
今回で4回目の流産です。
5月に初診なのですね。
私はずっと個室でした。
大部屋だと友達もできるし
迷ったのですが、エコー等したら皆で報告し合うだろうなぁと思って、
それが私にとってもしかして
プレッシャーになるかも・・・と思い、
個室にしました。
まず、妊娠がわかった時点で病院に電話をして、すぐに入院します。
その電話の時に、個室希望だという事を伝えておけば、空いていれば希望を聞いてもらえますよ。
洗濯も洗濯機や乾燥場所があるので、自分でできますし、特に何もなければ外出も自由ですよ。先生も優しくて何でも答えてくれますし、看護師さん達も皆優しいです。すごくアットホームな感じです。遠方から来てる人が多いですね。私も大阪からです。

私も今回は残念な結果になってしまったけど(赤ちゃんの染色体異常でした)又、城西病院でお世話になろうと思っています。りんさんも一緒に頑張っていきましょうね!

2006.3.28 19:53 11

らんぜ(34歳)

らんぜさん、とても参考になるレスありがとうございました。
レスしてから、まだ検査も受診もしていないのに気の早い内容だなと思っていたので知りたかったことが返信されていてとてもうれしかったです。
もう2度と悲しい思いをしたくないので今は早く検査をお願いしたい気持ちでいっぱいです(^^)。
幸い私は名古屋市内在住なので交通の便は問題ありません。遠くから通って見える方も多いと知り、同じ思いをされている方がたくさんみえること痛感しています。
ゆったりとした気持ちで受診の日を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

2006.3.29 19:41 9

りん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page