HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査後にお腹の張り?!

卵管造影検査後にお腹の張り?!

2006.3.27 22:26    1 4

質問者: こりんさん(27歳)

今日初めて子宮卵管造影という検査を受けてきました。幸いなことに、卵管の通りは良かったので、検査中の痛みはありませんでした。しかし、家に帰ってからしばらくしてお腹が張るように痛くて・・。チクチク。。押したり体勢変えたり、寝返りを打ったりするだけでも痛くて。。。歩くのも困難です。もう検査してから12時間くらい経つのに。。。
同じような経験されたかたいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もこれまで3度造影したことがあります。わたしの場合は卵管閉塞のため検査中も激痛ですが、毎回晩も翌日も痛みます。一度は尿道炎にもなりました。無理しないことに限ります。抗生剤も必ず飲むことです。お互い早く授かる日がきますように…

2006.3.28 12:40 60

りん(33歳)


私は検査後2時間休憩しても痛みがとれずひどい生理痛みたいな感じだったので手持ちの痛み止めを飲んでやっと帰宅しました。
その後、お腹の張りなどいろいろあり完全に回復するのに4日くらいかかりましたよ。もう少し様子を見ては?

2006.3.28 13:33 12

びばり(32歳)


主です。
りんさん、びばりさんありがとうございました。その後、張りは治まり、今日は外出するまでに回復しました!!
ところで、抗生剤というのはなんでしょう??私が行った病院ではもらわなかったんですが、必ず飲まなきゃいけないものなのでしょうか?!?!

2006.3.30 00:10 7

こりん(27歳)


こりんさん、こんにちは。
私も29日に卵管造影を受けました。
病院から検査後のご注意という紙をもらい、指導されました。
・検査後に病院で入れたタンポンは4 〜5時間後に抜いてください。
・検査当日は入浴は控えてください。
 (感染症予防のためなのでシャワー はいいですよといわれました)
・微熱や少量の出血がある場合があり ます。多量の出血、発熱、下腹部痛
 がある場合はご連絡ください。
説明されながら、抗生剤5回分いただきました。
私は、痛み止めを使っていたこともあるのか、午後の検査の後、痛みはあまり感じませんでした。夜、違和感と痛みが少しありました。痛み止めが切れてきたのかな?とそのまま寝てしまいましたが、その後は大丈夫でした。
抗生剤は感染症予防のために飲むようですよ。
痛みのほうはどうですか?
お大事にしてくださいね。

2006.4.1 11:26 45

ももん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top