HOME > 質問広場 > くらし > 初AIHを前に、不安です…

初AIHを前に、不安です…

2006.3.28 11:34    1 8

質問者: ココさん(35歳)

初めてのAIHを控えています。

私の先生は、hcg注射の翌々日にAIHを実施するそうです。
「注射の40時間後に排卵する」という考えで、1年間のタイミング治療も、ずっと、注射の翌々日がタイミングでした。
しかし、こちらでAIHの体験談を読ませていただくと、ほとんどの方が、注射の翌日に実施されています。
私としても、注射の翌日に排卵痛、おりものや基礎体温の変化を感じるので、翌日に実施していただきたい気持ちがあるのですが、小心者なので何も言えず…。
先生の方針に従うべきだと思いますが、正直、少し不安です。
AIH料金も3万円と高いので、できることなら、1回で成功したいのですが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まず、AIHが3万円って、高いですね!
気軽にできる金額ではないですよね。
私の病院は確か1万円くらいだったと思いますよ。

私はAIHのときHCGをせずに、排卵に合わせてAIHの日を決めたので、よくわからないです。
すみません。回答になっていないですね。
ただ、AIHの前に排卵チェックすると思いますよ。
それで、今AIHすべきか先生が判断していました。先生の予想がはずれることってなかったですけどね。

>私としても、注射の翌日に排卵痛、おりものや基礎体温の変化を感じるので

わかっているなら、先生に言うべきなのではないでしょうか。

私は不安に思ったことは、たとえ先生に対して失礼な質問だったとしても、思い切って聞いてみます。
すると納得のいく答えが返ってきて安心もできましたよ。(以前、AIHが早すぎたと言ったことがあります。その時も納得のいく回答をいただき、なんとその月に妊娠しました)
こっちは素人なんです。なんでも聞いてみたらいいのです。
小心者なんて言ってないで、妊娠するためにがんばってみましょう!

2006.3.28 17:02 18

ママン(36歳)


気持はわかりますが、AIHの成功率をご存知ですか?タイミングより少し良いくらいの確率です。あまり期待しすぎるとガッカリするのも大きいですよ。ちなみに私は最近4回目を撃沈しました。1回で確実に・・・というわけにはなかなか行かないと思いますが、頑張ってくださいね☆

2006.3.28 16:31 14

かなこ(34歳)


 はじめまして。
 これからAIHにトライされるのですね。わたしもはじめてのときは、期待と不安でいっぱいでした。成功率は高くないけど、実際成功する方もいるのでやるからには希望を持ってトライしてください。
>「注射の40時間後に排卵する」という考えで、1年間のタイミング治療も、ずっと、注射の翌々日がタイミングでした。
 HCG注射後、24〜36時間以内に排卵するようです。わたしは前日21時に注射し、翌日午前中にAIHをしていました。
>AIH料金も3万円と高いので、できることなら、1回で成功したいのですが…。
 医師もお金のかかることだから、無駄になることはしないと思います。でも不安や疑問があっては、それもストレスとなると思います。
>小心者なので何も言えず…。
 診察室に入ると、わたしは頭が白くなってしまいます。質問事項や気になることを付箋に書き、いつも基礎体温表に貼っています。これはおススメの方法です。
 ココさんが納得した治療を受け、結果が実りますように。
 

2006.3.28 22:33 15

マモ(28歳)


初めまして、ココさん。
私も今周期に初AIHの予定です。
私の病院では、2度AIHをする事をおすすめしていると言われました。費用はその分2倍ですが、私は2回してみようと思っています。排卵前に一度AIH
をして、翌日HCG。そしてその翌日にもAIHをするそうです。どちらかをタイミングをとってもいいと言われているんですが、主人の仕事が忙しくてタイミングをとる予定にしていてもできない事も多々あるので、私は2回ともAIHをしようと思っています。費用は1回で15000円〜と言われていますが、精子の処理などもかかると思うので、大きくみて2回で50000円くらいと思う事にしています。
ちなみに、今日卵管造影検査をしてきました。今周期はゴールデン期の初AIH!期待ないでいても期待してしまいます。明日卵管造影の結果を聞きに行くことになっています。
お互いいい結果がでるといいですね。

2006.3.28 22:38 17

リコ(27歳)


私は5回のAIHがダメで、体外受精にトライ中です。
HCGは40時間後に排卵する注射ですよ。
なので、私の通う病院では、IVFは前々日の21時に注射に行きます。
AIHはタイミングに毛の生えたような治療だからか、自宅で21時頃にHCGの代わりに同じ効能の点鼻薬を自分でスプレーです。

2006.3.28 23:01 16

柿ピー(33歳)


私は5回のAIHがダメで、体外受精にトライ中です。
HCGは40時間後に排卵する注射ですよ。
なので、私の通う病院では、IVFは前々日の21時に注射に行きます。
AIHはタイミングに毛の生えたような治療だからか、自宅で21時頃にHCGの代わりに同じ効能の点鼻薬を自分でスプレーです。

2006.3.28 23:01 7

柿ピー(33歳)


>かなこさん
お返事、ありがとうございました。
期待してはいけないとわかっているのですが、金銭的に厳しくなり、年齢的には焦りがあり…。難しいですね。
お互い、頑張りましょう!


>ママンさん
励ましのお言葉、ありがとうございました。
私にとっては何度も挑戦できる金額ではないので、いろんな面で敏感になっているのは確かです。
AIH前に排卵チェックするかどうかは、きちんと確認したいと思います。
頑張ります!

2006.3.29 09:09 8

ココ(35歳)


>マモさん
お返事、ありがとうございました。
先ほど、卵胞チェックに行ってきましたが、今周期は卵の成長が悪くて、どうなることやら…といった状況です。

>リコさん
卵管造影検査、お疲れさまでした。
ゴールデン期でしたら、期待大ですね!
お互い、がんばりましょう。

>柿ピーさん
お返事、ありがとうございました。
hcg注射後の排卵については、医者によって違いますね。
あまり気にしないようにしたいと思います。

2006.3.29 11:52 4

ココ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top