HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療で夫がED???

不妊治療で夫がED???

2006.3.28 15:09    0 5

質問者: みどりさん(34歳)

子供が欲しくて、婦人科でタイミング法の指導頑張ったのですが、最近になって夫ができなくなってるんです。ちょうど夫の検査で運動率が低いといわれたことがショックだったのと「今日がチャンス」のプレシャーからだと思うのですが・・・私自身も先生から「この日とこの日あたりがチャンス」と言われると、その日付が気になって仕事の都合などで仲良しできないとなると、一生子供が出来ないんじゃないかと不安になって落ち込んでました。そんな自分もイヤだったので、ここ数ヶ月は通院もやめて出来るだけ排卵日も気にしないように・気にさせないようにして日常的にイチャイチャじゃれあうように接しているのですが、肝心なところで夫がダメで・・・出来ないことで本人が気にしちゃって悪循環してます。どうやったらこの悪循環から脱出させられるのでしょう?同じような経験された方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
我が家も同じ様な状況です。病院で言われたタイミングを伝えると、私の主人もプレッシャーを感じてしまうらしくうまくいかなくなってしまいます。ホントにいつもいつも悪循環でした。こんなんでは焦るばかりだったので、私は思い切って主治医に相談しまして、それ以来人工授精をしています。
みどりさんのご主人も、運動率が低いということもあるのでしたらここは確実に(言葉が悪くてすみません)排卵日には人工授精、そして普段何も気にせず夫婦生活をして行ってみたらどうでしょうか。人工授精といっても、タイミング法の延長みたいなものですし、我が家ではまだ赤ちゃんは授かっていませんがお互いプレッシャーから開放され、夫のEDも回復しつつあります。

2006.3.28 19:32 7

じゃむ(36歳)

我が家も同じ状況なのでお返事させてもらいました。治療し始めて主人がEDになってしまったのです。 あせらせちゃいけないと思っていても排卵日が近づくとあせっちゃいますよね。主人がダメな時は悲しくなっていました。主人もどうにもならずとてもつらそうでした。  
男の人はデリケートらしいです。
でも、2人でじっくり話し合い病院に相談することにしました。
私の行っている病院は男性不妊治療もやっているので主人と一緒に行って「意識するあまりEDになった。」
と相談したところ、先生いわく「そういう方はたくさんいらっしゃいます。子供が出来ないと治らないものです。」とのことでした。  今はタイミング法で頑張っているのでバイアグラを処方してもらっています。
ちょっと恐そうな薬ですが、健康で正しく使えば大丈夫だとのことでした。
 このお薬を使って頑張っていて、今では「薬のんだから今日頑張ろ〜」とすっかり自信も取り戻し、そのお陰かここ最近薬がなくても以前のように大丈夫な日が増えてきました。  
AIHという方法もあると思いますが
、ご主人とじっくり相談する事が大事だと思います。
お二人で頑張って下さいね。  

2006.3.28 19:10 7

まりり(32歳)

みどりさんこんにちは
私も一緒です〜
付き合っている時の様に一日デートして、食事してそのままホテルで仲良くした時は大丈夫でした(排卵日以外でしたが)
そもそも「いざ」って時にダメになるので、「今日は排卵日じゃないけど」と事前に排卵日を2〜3日偽って、だまし討ちの様な事もしてます(苦笑)
足フェチの主人の為にミニスカートをはいたり、主人のストレス解消になる様に休日は家で一人にしておいたりと、いろいろやっています
私の場合は逆に離れている時間を作っています
友達の話ですが、たんぽぽ茶を数ヶ月飲ませたら運動率が上がり、それが自信に繋がった様で、友人以上に積極的になった様です(冬に出産予定)
食事でも亜鉛を摂る様にしていましたよ
でも何より肩の力を抜いて「子供が欲しいオーラ」を出さない様にしています
お互いに頑張りましょうね

2006.3.28 19:42 7

チビ子(34歳)

分かります〜!その状況。
うちと似ていました。
EDもいくつかありますが、うちは、心因性EDだったので、(朝立ちがあればこれ。機能的には問題なし)とにかくストレスを与えない!そして、些細なことでも褒めて自信を与えました。
あと、マカ!
今でも、夜はあまり元気にならないのですが、朝なら自然に朝立ちがあるので、それを利用して、タイミングHしました・・。
ちゃんと今妊娠してるので、朝立ちでもOKなんだ〜。と思ってます。
男の人って、意外と、ちょっとしたことで、ショックに感じたりして、EDになってしまんですよね。
神経を使いましたけど、「普通のことだし、悩むこともないし、徐々にHを増やしていこうよー」とコミュニケーションを増やしていったら良い結果になったので、みどりさんも、焦らず(私も内心は、かなり冷や冷やでしたけど)リラックスさせる方法がいいと思いますよ。
病院に行っていないので、もしかしらら、医療を使えばもっとすんなり解決できるのかもしれませんが・・

2006.3.28 19:43 5

ぴよこ(29歳)

みなさん本当にありがとうございます。
「もしかして、こんな状態はウチだけ?もう、諦めよう・・・それとも離婚?」と悪いことばかり思ったりしてました。同じような経験で乗り越えてる方や頑張ってる方がいたので、勇気がもてました。夫と話し合いながらゆっくり頑張ります!こっそり食事でedに効果ありそうなもの作ろうと思ってます。これがプレッシャーにならない程度に・・・頑張ります!

2006.3.30 14:54 6

みどり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page