HOME > 質問広場 > くらし >  楽よりズルの上手い姉へ...

楽よりズルの上手い姉へ(愚痴)

2006.3.28 15:59    0 1

質問者: ベジットさん(26歳)

以前に姉のことでお便りしたものです。
先週姉夫婦が私の両親の家に同居し始めました。
でも、問題が発生!義兄は仕事を又辞めてしまいもう8回目の転職です。私の両親は呆れて物が言えないばかりか、何を言っても義兄はハッキリしない性格なので焼け石に水といったことでしょう、父は年金暮らしの穏やかな生活を崩されることを毎回私に相談してきます。
私はもうこの振り回されっぱなしの姉の事には巻き込まれたくなくうんざりです。前にも母から「少しだけどあなたの荷物があるから取りに来て」と行ってみたら「ここの部屋の荷物の移動の手伝いお願い」私は「○○が(姉)入る部屋なんだから自分でやらせろ!」と怒りました。母は「チビ二人いるから」と言われ何も言えなくなり寂しさと悔しさがこみあげてきました。
なぜならば、その日は体外受精中の受精確認の日で胎盤胞まで育ったのですが凍結させられるほどサイズが大きくないと言われた日でしたので、タイミングが悪すぎで最悪な日でした。
母に呼ばれて行ったのは気分転換になると思いきやフタを開けたら姉の為の手伝いに・・。私は別に平和主義ではありませんが今更兄弟喧嘩など時間の無駄使いはしたくありません。戦争映画のように残るのは虚しさと、悲しみだけです。でも、私はこの題名のように姉へ言いたかったのです。
「かまわないでくれ」です。
これから又色々な事に巻き込まれそうですが毅然とした態度で対処していきたいと思います。どうぞみなさまからの知恵もありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前のベジットさんですよね?
「同居問題」での。私も似たようなことがあったので、その後が気になっていました。
もう、いい加減お姉さんのことは気にしないでご自分のことと未来の赤ちゃんのことだけ考えましょう。
お互いにがんばりましょうね。

2006.3.30 11:07 14

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page