HOME > 質問広場 > くらし > スポーツクラブで化粧は?

スポーツクラブで化粧は?

2006.3.28 20:56    0 10

質問者: 化粧っ子さん(秘密)

こんにちは。
今度、初めてスポーツクラブに行くのですが
皆さん化粧はしていますか?


スタジオで運動やヨガなどの体操をする時は
化粧をしてもいいと思うのですが
プールなどは、基本的に(もしくは絶対)
素顔で行くものですか?


普段化粧する方、教えて下さい・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


プール以外ではお化粧してても大丈夫でしたよ。プールに入る時は絶対落とすようにと、決められてました。ちゃんとメイクを落とす場所とかもあるし(パウダールーム)不安だったら前もって見学に行けば、スタッフが施設案内をしてくれて色々説明もしてくれますよ。

2006.3.28 21:49 13

りょう(29歳)


お化粧していきます。素顔は恥ずかしいです・・・
スタジオやジムを利用する時には化粧は落としません。
プールを使うときは、洗面台でクレンジングでキレイに落とし、帰り際に化粧をします。

2006.3.28 22:49 13

arthemis(35歳)


スポーツジムのフロントしてました。


会社帰りのOLさんなんかは
トレーニング前に
化粧取る方が多かったですよ。
しても眉毛と口紅位です。


私の勤めてたジムでは
プール・ジャグジー・サウナは
アクセサリーと化粧はダメでした。

2006.3.28 23:13 13

サファイア(秘密)


私の行っているクラブのプールには、シャワーのところに化粧おとしの洗顔石けんがおいてあります。化粧をして行った時には、それでおとしています。
もしくは更衣室で自前のクレンジングで落としてからプールに行きます。

2006.3.28 23:18 16

プール(100歳)


ジムのプールでは、化粧は落とすようになってると思いますよ。
気になるなら行くまでは化粧して行って、プールに入る前に洗顔し、
終わってから再び化粧をするって感じですかね。

2006.3.29 02:07 13

らら子(28歳)


こんにちは!
 わたしも、以前通っていたのですが
エアロビやマシンを使うときは基本的
 にはばっちり化粧して行っていましたよ・・・!
 どのみち、プールやスパを使う時には、必ず化粧は落とさなければいけないのですが・・・!なので、自分で
 メイク落としを持っていってもいいいし、たいがいはロッカールームに
備え付けてあるので、それを利用してもいいと思いますよ・・・(^−^)
 ジム通い気分爽快ですよ・・・!!
楽しんで通えるといいですね・・・!

2006.3.29 07:55 9

はるきち(27歳)


ヨガなどのスタジオではフルメイクで通っています。周りの人も皆さんお化粧ばっちりです。プールはメイクを落とさなければならないので、その場で落としている人が多いです(メイク落とし持参で☆)
そして終わったらまたフルメイクして帰ります。

2006.3.29 08:07 7

チロル(28歳)


プールに入る前は化粧落とさないとダメなところが多いと思います。
注意書きもあると思いますよ。
私が妊娠前に通っていたときは仕事帰りだったのでスタジオレッスンは化粧のままでしたけど、休日はスッピンで行ってました。
汗かいた後、タオルで顔を拭くときメイクしてるとなんか躊躇しちゃって・・・。
毛穴もつまりそうで←勝手な憶測ですが。

2006.3.29 09:25 7

いぷぅ(28歳)


結婚するまでスポーツクラブで働いていました。プールだけは化粧を落とさなくてはダメですよ。プールで歩くだけで顔をつけなくてもダメです。
たいていの方はエアロやアスレを利用してシャワールームで化粧を落としてからプールに行っていますよ。
水質の問題もあるので絶対化粧は落としてくださいね。

2006.3.29 09:27 7

riri(32歳)


スレ主です。


皆さん、ご丁寧にお返事ありがとうございます。


よくわかりました。
スタジオを利用する時は、化粧をしたままでする
つもりですが
プールを利用する時は絶対にメイクは落とします。


ありがとうございました(^^)

2006.3.29 15:05 6

化粧っ子(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top