HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬を試されたこと...

排卵検査薬を試されたことのあるかたに質問です

2006.3.28 21:26    0 5

質問者: TOMOさん(32歳)

今回初めて排卵検査薬を使ってみましたが初日から薄い線が出ていましたが薄いので陰性だなって思ってたんです。がその後5日間ずっと薄い線でした。ずっと陰性が続いているって事ですよね?っというかこれって変ですか?排卵日はくっきりはっきりと線がでるものですか?排卵検査薬を使ったこともある方の体験教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も初日から薄い線がずーっと続き、パッケージに薄い線は陰性だとかいてあったので、「今月は排卵がなかったのか・・・」とガッカリしてましたが、妊娠しました。お医者さんに言うと、「そんなものは当てにならない」といわれましたが、ほんとその通りだと思いました。

2006.3.28 22:10 9

りょう(29歳)


こんばんは。
わたしは何度も使っていますが、今のところ排卵日前後2日位は、しっかり濃い色になりますね。説明書にも書いてあるとは思うんですが、色の薄さにもよるのではないでしょうか?でも、まだ初回だといううことでしたら、
次回の反応で様子を見られてみてはいかがですか?私も毎回ドキドキしながら検査してます。

2006.3.28 23:26 9

じゅんじゅん(34歳)


私は何度も使用していますよ☆
確かに排卵日周辺は薄い線が入りますが、毎月1日だけハッキリとした線の出る日があります。
しかし、今月はホルモンバランスの調子が悪かったのか薄い線しか表れませんでした・・・。
メーカーによって違うかもしれませんが、説明書にも薄いのは陰性だと書いてありますよね。
インターネットで排卵検査薬について調べてみたことがあるのですが、確実でもないみたいですね^^;陽性だった日に病院で内診してもらったら違ったというような話もありました。
毎月、陽性にならないようなら病院で検査してもらったほうが安心できると思います。私もそろそろ行こうかと思っています・・・。

2006.3.28 23:27 7

うめ(27歳)


ずっと陰性が続いてるということだと思います。排卵日の前は、くっきりラインが出ます。終了のマークと比べるとわかります。

ちなみに、メーカーはどちらですか?
私は、2つのメーカーを同時に使ったこともありました。
同じ日に、使っても 片方はくっきり線がでるのに、片方はうっすらしかでませんでした。
メーカーで 精度が低いものもあると思いますのでご注意を。

2006.3.28 23:58 9

KOKO(35歳)


これって本当に難しいですよね。
私は2回試したけど、だめだったので
デジタル版を使ってみました。
自分で判断するのは難しいし、色も
微妙だけどデジタル版は可否がしっかり
表示されるのでよかったですよ。
多少高くなりますが、確実と思います。

おかげで今月妊娠できました。

2006.3.29 10:11 8

べあり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top