HOME > 質問広場 > くらし > なんだか納得できない・・・。

なんだか納得できない・・・。

2006.3.29 11:50    0 6

質問者: 小町っ子さん(32歳)

 先日ある掲示板で夫婦の悩みを少し愚痴ったんですが、なぜか私が夫だと思われてしまい、人間的に未熟だとか、甲斐性なし、お子ちゃまとかマザコン、気持ち悪いとまで言われ罵倒の嵐でした。
 ものすごく落ち込みましたが、とりあえずお礼と〆のレスで私が夫ではなく妻であると書くと、急にトピ主さんは悪くないとか、優しいですねとか言われ、子離れできない義母といわれた母が、娘を守る優しい母親という評価に変わりました。
 別に夫を罵倒して欲しかったわけでもないし私を持ち上げて欲しかったわけでもなく、同じ悩みを持つ人はいるかな?という程度でトピを立てたのですが、なんか不条理を感じてしまいました。この意見の変わりようは何なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お尋ねになっても…
愚痴られた内容も分からないですし…

2006.3.29 15:36 17

?(秘密)


その内容みてないので何ともお返事に困るんですが。。

多分主さんの内容が相手に伝わりずらいものだったんではないでしょうか。。。

2006.3.29 16:06 7

ハイ(29歳)



掲示板は本格的なカウンセリングではありません。
本格的なアドバイスを求めたいのなら、それこそプロに相談すべきでしょう。

勿論スレ主さんもそこまでの悩みではなかったのはわかりますが、掲示板でのレスは
そのようなハードな意見があることも承知しておいたほうが良いかと思います。

>なんか不条理を感じてしまいました
掲示板を利用するにあたって(誰でも参加できる板であれば)色んな考えや、ある意味ではスレ主さんが感じるような「リスク」もあると思います。

私の意見も不条理を感じますか?

追加ですが・・・。もしどうしても疑問を持つのなら「トピ主さんは」の掲示板でトピを立てたらどうでしょうか?

2006.3.29 16:40 8

レーズン(28歳)


内容が分かりませんので何とも言えませんが男女の立場の違いですわね。

2006.3.29 16:41 8

エリザ(25歳)


納得出来ないのはこっちです。
他の提示版での不満を、なんでここで?
そこで新たにトピ立てて文句言うなりなんなりすればいいじゃないですか。
>この意見の変わりようは何なんでしょうか
って・・・・
そこで聞いてくださいよ。
ジネコの皆に聞いたって知りようがないでしょ。
管理人さんにも失礼なんじゃないの?

2006.3.29 17:57 7

辛子(30歳)


納得できないのなら、ここで愚痴らずもう一度同じスレたててジネコでの反応を見たらよかったのに...

2006.3.30 08:49 7

ありす(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top