HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 粘膜下筋腫の手術後の生理

粘膜下筋腫の手術後の生理

2006.3.29 18:39    0 2

質問者: まーさん(34歳)

今年1月に2回目の子宮鏡下にて粘膜下筋腫を削る手術を受けました。
その後の生理がホルモンのバランスのせいかどうかはわかりませんが、生理痛らしき下腹部の痛みはあるのですが経血の量がほとんどありません。
加齢によるものなのか?
それとも術後のせいなのか?
もしくは筋腫の再発なのか?
とても不安な心境です。
同じ手術を受け、その後の生理、妊娠までの期間など体験していらっしゃる方からのお話しを伺えれば・・・と思っています。
どうか教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合粘膜下筋腫でも下からは無理で腹腔鏡だったので参考になるかはわかりませんが医師からは3ヶ月ぐらいは生理の量は前と変わらないと思うと言われてて実際手術前とほとんど変わりませんでした。まぁ術後なんて人によってそれぞれ違うでしょうし私もホンノ少しの事で心配になりましたがあまり気にしない方がいいですよ。何ヶ月も続くようであれば病院に行かれてはどうでしょうか?

2006.3.30 17:49 13

kinkin(35歳)


バイトさん、お返事ありがとうございました。
今回の生理は、基礎体温もガタガタでしたので、もしかして再発?!と少し不安でした。
生理の量は少なかったものの、下腹部の痛みはそこそこありました。
今月、主治医にも話をしてみますが、粘膜下筋腫の再発はどのくらいなのでしょうか・・・。

ありがとうございました。

2006.4.4 21:00 12

まー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top