HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヒカルの碁

ヒカルの碁

2002.9.8 22:17    0 13

質問者: ウルトラの母さん(秘密)

最近、姪に勧められて「ヒカルの碁」という漫画を読んで、大変おもしろくてはまってしまいました。
こんなにはまったのは「スラムダンク」以来かな〜?
そこで、皆さんの「絶対これは読むべき!」というお勧めの漫画がありましたら教えていただけないでしょうか?
ジャンルはどんなのでも問いません。
よろしくお願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャンルはどんなものでもよいとあるので・・・
私が今、夢中で読んでいるのは「はじめの一歩」というボクシング漫画です。殴り合いのシーンだけではなく、笑いあり友情あり恋愛ありなので、面白いです。ボクシング版・ドラゴンボールという感じです。

2002.9.9 10:39 9

マイキィ(19歳)

こんにちは☆私のおすすめは同じくジャンプに連載されているワンピース(ONE PIECE)です。
 私も独身の友人に「絶対読んでみて!もう絶対おもしろいし、泣けるから」といわれて「もう少年漫画なんて読んでる年じゃないしなー」と思いつつも何冊かまとめて購入しました…。
すると………!あんまりにもいい話で泣ける上におもしろい!
その日のうちに全巻そろえてしまいましたι
 もしよろしかったらぜひ見てください。

それから、私の友人にもう一つすすめられたのが今は連載していないのですが「すごいよ!マサルさん」です。ギャグマンガみたいな感じですが私はなかなかハマリました☆
 私はヒカルの碁を読んだことが無いのですが碁を全然知らないので面白く読めるかな?と心配ですι
それにしても、漫画って時々買って読むとおもしろいですよね!小学生の頃などは「今月のお小遣いで一冊、来月一冊…」みたいな感じだったのに今はまとめて買えるので、「ああ、自分もおおきくなったんだなぁ」としみじみです。

2002.9.9 11:12 16

ゆか(24歳)

ウルトラの母さんこんにちは。

最初に・・・趣味が違ってたらごめんなさい。
私のオススメは「行け!稲中卓球部」です。
1,2巻の辺りでげんなりされるかもしれませんが、5巻を読み始める頃にはようこそ稲中ワールドへって感じになってるはずです。
私は最近、かの「りぼん」の名作?迷作?「お父さんは心配症」にはまってます。
こちらにもリアルタイムな読者で、好きだった方多いんじゃないでしょうか?
今読んでも、そこらへんにあるマンガよりかなりおもしろいです。
捨てなくてヨカッタと思えるものの1つですネ〜
こんなマンガの趣味なもので・・・・
みんなバミューダ島に集合だー

それと私の中でのきちんとした答えを・・・。
スラムダンクの続編じゃないけど、井上雄彦さんが年に1冊出すか出さないかで描いてる「リアル」オススメです(連載はヤングジャンプかな?)。
バスケマンガですが、車椅子バスケのお話です。
ちょうど、この19日辺りに2巻が出ます(1巻は去年の3月くらいに出てたのかな?)。
あとはバカボンドも良いですヨォ〜。
ウルトラの母さん読んでらしたらごめんなさいネ〜

2002.9.9 11:36 12

あも(27歳)

同じくジャンプに掲載されている「ワンピース」にはまってます。
笑いあり、涙あり、登場人物もかっこいいし。
おもしろいですよ。
それから、ジャンルは変わりますが「浮浪雲」という漫画も
好きです。
「絶対に読むべき!」とは断言できないけど、個人的には好きです。

2002.9.9 13:25 11

力こぶ(秘密)

私は旦那の影響で男物ばかりですが、
バカボンド
20世紀少年
ベルセルク
にはまってしまいました。
はやく続きがよみたーい

2002.9.9 13:28 15

キキチャン(23歳)

こんにちわ。
作者の名前を忘れちゃったんですが、「BASARA」と「天は赤い河のほとり」っていうマンガが面白かった。どっちも全巻(たしか25、6巻あった)もっていて、たま〜に引っ張り出しては読みふけってます(^^;
あと、「風のシルフィード」っていうちょっと太い?マンガ本のやつを男の友達から借りて読んだら、なかなか良かった。競馬の話なんだけど、興味のないあたしも、黙々と読んでしまいました。 借りパチ状態でまだ返してないの。。もう5年くらい・・ごめんなさぁい!!

マンガって読み出すとはまっちゃって、時間が経つのが早いよね〜。。
あたしもみんなのお勧めを見て、またはまっちゃお!

2002.9.9 13:55 6

かおるこ(28歳)

私のいちおしは「あずみ」です。
今度映画化されますよね。
なんか、泣けましたよ。

2002.9.9 13:57 5

富士さん(秘密)

さっき、もうひとつ書こうとして送信ボタンを押してしまいました。
もうひとつは、「グリーンヒル」です。
けっこう、濃いけどおもしろいですよ。
好きな人は、ギャグのつぼにはまると思います。

2002.9.9 16:08 6

富士さん(秘密)

私もヒカルの碁、読んでます♪
同じくジャンプに連載されてるワンピースはおすすめです。
旦那が読んでいたのをちらっと見たときは
「うわ〜殺し合いだ!」って思ったんです。
読んだとこがそういうとこだったので・・
でも、読み出すと面白い!!
笑いあり、涙ありで。

スラムダンクもはまりました。
全巻ありますよ〜
面白いですね♪
私の一番はリョ〜ちんです。

2002.9.9 16:28 5

イクミ(23歳)

ウルトラの母さんこんにちわ。

私はかなーーーり漫画大好きです!!
私のおすすめは、ヤングアニマルという雑誌に掲載されている「ももいろシスターズ」です!ギャグなんですけど、けっこーHなギャグが盛りだくさんなのに、あまりHにかんじられないくらいうけます!OLさんから女子大生、高校生の女の子たちのぎゃぐに、おおうけしてしまいます。これはかなりおすすめしたいです。
あとは、「彼氏彼女の事情」です。優等生同士の彼氏と彼女のお話なんですが、シリアスなところはめちゃくちゃシリアスなのに、ギャグなところもあるという・・・。ビデオも出てますが、そちらは見た事ないんですけど、こちらもかなーーーーりはまります!!

2002.9.10 01:17 5

めぐ(秘密)

皆さん、たくさん教えて下さってうれしいです。
タイトルを見たところ、ほとんど読んでいない本だったのでこれから読むのが楽しみです!
どれから読もうか迷ってしまいます〜。
最近、近所に貸し本屋が出来たので借りまくるつもりです!
ありがとうございました!!

マイキィさんへ:「はじめの一歩」読んだ事はありませんが、有名ですよね。「ドラゴンボール」も大好きな作品なので、似てるという事はこちらもはまってしまいそう・・。ぜひ読んでみます。

ゆかさんへ:「ワンピース」ウワサには聞いてたけどやっぱりおもしろいんですね〜?。「すごいよ!マサルさん」もタイトル聞いた事あります。見てみますね!あと「ヒカルの碁」は全然碁が出来なくてもおもしろいですよ!所々に碁の説明も入ってるし。楽しく読めます♪

あもさんへ:「稲中卓球部」知ってますよ〜!まだ読んだ事はないんだけど・・。ウチの主人もおもしろいって言ってます。
あと「お父さんは心配性」は実は私も大好きです!お父さんウケますよね〜!北野くんもイイ味出してるけど。

力こぶさんへ:「ワンピース」読みますよ〜!オススメ1位でした。
「浮浪雲」は初めて聞きました。少年漫画ですか?探してみますネ!

キキチャンさんへ:男物でも全然オッケーです!「バカボンド」っていうのだけ聞いた事ありました。他のも全部メモしたので本屋さんでチェックしてきます♪

かおるこさんへ:「BASARA」「天は赤い河のほとり」読んだことナイです。でも実は本屋さんで見かけるたび、気になっていた本だったんです。
ジャンル的には「王家の紋章」みたいな感じかしら・・?わ〜ん!違ってたらごめんなさい!「王家の紋章」も好きなもので・・。

富士さんさんへ:「あずみ」映画化されるという事はとてもおもしろいんでしょうね。Wチェックです!!「グリーンヒル」も初めて聞きました。ギャグも大好きです。

イクミさんへ:「ワンピース」私の中での読む順番上位ですよ〜!
「スラムダンク」の私のお気に入りは流川くんです。ポッ・・。←照れてる。

めぐさんへ:「ももいろシスターズ」これも知らなかった〜。でもH系のギャグも実は結構好きです。昔ジャンプで「シェイプアップ乱」というのがあって、Hだけどすっごい面白かったです。自分ではそんな感じなのかな〜と想像したのですが。古すぎて誰も知らないかも・・。
「彼氏彼女の事情」って聞いた事あります〜。少女漫画ですよね?違ったらごめんなさい。でも探してみますね!

みなさん本当にありがとうございました!

2002.9.10 22:29 5

ウルトラの母(秘密)

こんにちわ〜。
私のお勧めは、少年漫画なら「MONSTER」「マスターキートン」「HEVEN」(動物のお医者さん書いてた佐々木倫子さんのです)
少女漫画なら「フルーツバスケット」「彼氏彼女の事情」

「彼氏彼女の事情」はめぐさんがお勧めにもしてますが、ビデオはエヴァンゲリオンのガイナックスが製作してて、庵野監督のつぼにはまったらし漫画そのままにリズムや激しさが加わってとても面白いですよ〜

2002.9.11 04:54 4

きりん(32歳)

きりんさん、ありがとうございます。
今日本屋さんをのぞいてみたのですが、「彼氏彼女の事情」ってLaLaで連載してるんですね。LaLaは結構レベルが高い作品が多いみたいなので、期待して見ちゃいますね♪
あと、佐々木倫子さん大好きです〜!「おたんこナース」は読んだんですが、「HEVEN」はまだでした。ぜひ読んでみます!
他の本も早速チェックしてみますね!ありがとうございました。

2002.9.11 23:57 4

ウルトラの母(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page