HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療をして妊娠した方...

不妊治療をして妊娠した方はどのくらいの年月かかりましたか?

2002.9.8 22:51    0 3

質問者: ホットさん(秘密)

こんにちは
私は今年の2月から不妊治療を始めました
ずっとタイミング指導で来たのですが(その間検査などもしました)
ここ2ヶ月前からクロミッドを飲み始めタイミング指導と・・・
今月の生理予定日まであと4日・・・ドキドキしてます・・・
みなさんは不妊治療をしてどの位で妊娠しましたか?
良かったら教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、8ヶ月ほど病院に通い、タイミング指導を受け、結局は通気と卵管造影の直後で妊娠しました!
今、4ヶ月です。
病院に行くまで、かなり「妊娠」に敏感で「どうして自分だけ妊娠しないんだろう」と思い悩んでいましたが、病院に行き始めて、悩むのが疲れてきて、「授かり物だから・・。」とのんびりすごしていたら、妊娠してました。
病院に行かない方より、時間とお金が少々かかりましたが、私は子供を授かったことが何よりうれしく先生にも感謝してます。
ホットさん、無理せずに頑張ってくださいね。

2002.9.9 10:49 18

あひる(27歳)

私は今回ようやく妊娠できたようなのですが・・
原因不明で通院1年9ヶ月かかりました。
毎回卵もできてちゃんと排卵しタイミングもあっていても・・・です。
あまりあせらない方が良い・・とわかっていてもあせっちゃうと思いますが、力が抜けたときに妊娠できました。
ちなみにクロミッド15回ほど使いましたができず、今回は自然妊娠でした。
ホットさん早く妊娠できると良いですね!

2002.9.9 13:52 13

むちむち(30歳)

あひるさん・むちむちさん
妊娠おめでとうございます!
お返事ありがとうございました
妊娠菌をキャッチできるように
ゆっくり焦らず私も頑張ります
あひるさん・むちむちさんお体には気をつけて過ごしてください

2002.9.9 22:24 9

ホット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top