HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婚約指輪ってしてますか?

婚約指輪ってしてますか?

2002.9.8 22:55    0 31

質問者: しゅまりさん(秘密)

こんにちわ。
私は来年結婚をするつもりです。
そこで、婚約指輪について迷っています。
彼氏は記念になるし買ってあげたい、と言っています。
私も、そういう高価な指輪なんて、一生のうちに何度も
手にするものではないと思っています。
欲しくない、と言ったらウソになります。
でも、結婚したら結婚指輪はするけど、婚約指輪は使わなく
なってしまうのかな?と思うんです。

買ってもらうとしても、例えば10万円くらいのものにして
家具代とか挙式代に回すべきなのかな、とも思います。

みなさんは婚約指輪はどうしていますか?
結婚された後でもはめたりしていますか?
よろしかったら聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は毎日しています。買ってもらったのも12万ぐらいのものです。もちろん!これでも十分私にとっても高価なものですが、毎日してます。
石は小さなダイヤがいくつか埋め込んであるデザインのもので、使う人によっては結婚指輪にしている人のいるそうです。結婚指輪はシンプルなツルンとしたデザインなのでそれと合わせてしています。主人もつけていない日があると、「ドウシテ?」と聞いてきますし。つけているのは当然だと思ってます。

2002.9.9 10:18 13

ナッツ(28歳)

しゅまりさん、こんにちは。
私は結婚して半年になる専業主婦です。

まずは、ご婚約おめでとうございます。

婚約指輪は、ピンキリですけど、私の主人の場合は、貯金があまりない人だったので、給料の一か月分位の指輪を買ってもらいました。(いっぱいいっぱいでかなり無理はしていたようですが)
値段が手頃でも、デザインや、石のグレード、色などで気に入ったものが一番いいと思います。
元同じ職場の後輩はちゃっかり者で、「婚約指輪、なるべく高いの買ってもらった方がいいですよ」なんて言ってたけど、人それぞれだし、高いからいいってものじゃないですよね。
でも、石のグレードは高い方が輝きが違うようですよ。(私も石のグレードは高いものを選びました。)

ちなみに、結婚式の1ヵ月後、妊娠が判明し(できちゃった婚ではありませんが、早いですよね。)今は手がむくんでいるのでタンスに大切に保管していますが、妊娠するまでは右手の薬指に(結婚式前は、左手の
薬指に)していました。
私は指輪が好きなので、いつもしていたけど、(今は緊急事態のためにも外してはいますが)これも個人差だと思います。
いつもしていたいのなら、立爪タイプよりも、埋め込みタイプの方を選んだ方がひっかかりはしませんね。

これから、忙しくなるけど、楽しい時期でもありますね。しっかり貯金をして、すてきな結婚式をして下さいね。

ちなみに、私は今妊娠29週になり、11月の終わりにはわが子に対面します。こちらも初めてのことなので、ドキドキしていますが、出産準備に、体重管理に忙しい毎日です。

お互いに目標は違うけれど、頑張りましょうね。

2002.9.9 10:21 12

ヨーコ(秘密)

私も、せっかく主人が買ってくれる高価なものなので、結婚後、たんすの肥やしにしてはもったいないという思いで、婚約中とか結婚後もお出かけの時や、ちょっとした、しゃれたレストランに行くときや、旅行の時に付けたりします。
それと、買うときに、いつでも使えそうなデザイン・結婚指輪に合うように考慮して選びました。(重ねづけしますからね。(何件も探しましたよ!笑)
一生のことですし、大金持ちではない限り、何回も高価な宝石は買ってもらえないので慎重に選びましょう!
頑張ってください!

2002.9.9 10:39 12

あひる(27歳)

  しゅまりさん、はじめまして。
私は今年の3月に結婚しましたが、それ以来1度も婚約指輪は
していません。私達もしゅまりさんと、しゅまりさんの彼の様な
考え方でした。最近は普段使いが出来るようなファッションリング
っぽい婚約指輪も売ってるようですが、いわゆる「婚約指輪」って
感じのではなかなか付ける機会がありませんね。

  私は彼に「有名なブランドの小さな石のリングと、ある程度の
大きさの石でオリジナルのリングどっちが良い?」と聞かれ、
私は何百種類もあるリングのデザインと石を自分で選んで作る
セミオーダーリングにしました。予算は20万でしたが、自分好みの
世界でたった一つの指輪が出来ました。ちなみにリフォームも可能で、
後に結婚記念日などでネックレスに変える人もいるそうです。

  それとお店の人が言っていましたが、有名ブランドはネーム
バリューだけでかなりお高くなるそうです。予算10万でも十分素敵
な指輪は見つかりますよ。指輪で浮いたお金?を挙式や家具に使うのも
私は良いと思います。一生に一度の記念の指輪です。素敵な指輪を
見つけてくださいね。

2002.9.9 10:50 13

パール(24歳)

こんにちわ。はじめまして。ご婚約おめでとうございます。
私は結婚して4年目ですが今でもお出掛けするときは婚約指輪してます。

私達は婚約指輪も結婚指輪もオーダーで作ってもらえるお店を選びました。
石が引っかからないようなデザインで邪魔にならず、エンゲージとマリッジを
各々つけても素敵で、二つ重ねればボリュームが出てまた違った表情が
楽しめる、というものを作りました。
今でも週末彼とお出かけする時にセットではめるとうきうきしますよ。

指輪にどれぐらいのお金を掛けるかはそのカップルの価値観にもよるので
一概にはいえませんが私達は「二人のマリッジと私のエンゲージ、3つで
40万円以内」と決めていたのでお店もその範囲で作ってくれました。

「婚約指輪!」という固定概念にこだわらずに自分の好きなデザインのものを買っていただけばいいのでは?
10万ぐらいでも十分素敵なものは買えると思いますよ!お幸せに!!

2002.9.9 10:51 11

フランチェスコ(秘密)

婚約指輪、使ってますよ〜。
私は結婚するとき婚約指輪を普段使い出来るようにしたいと思って、デザイン選びしました。

昔ながらの“立て爪”だと服やらなんやらに引っかかりますよね。なので、プラチナ台とダイヤが同じくらいの高さで爪のないデザインにしました。

毎日つけると早くキズがついてしまうので、“お出かけ”の時だけしています。普段の買い物とかにはつけません。昨日もダンナとフレンチのレストラン行くときにつけて行きましたよ。

記念になるし買ってもらいましょっ! 婚約の時に買ってもらわないと結婚したらなかなか機会もなく買ってもらえなくなる可能性大です。

2002.9.9 10:55 8

きゃんでぃ(28歳)

ご婚約おめでとうございます。
私の場合は、婚約指輪ってすごくあこがれていたので、もらった時は長いつきあいのなかで一番感動しました。
ただ、結婚式だとか結婚記念日以外は日の目をみることはないですけどね。でも、いまでも一番の宝物です。
人によっては、いつもつけられる時計を頂いたりしてますよね。
私は指輪をもらうのが夢だったので、そのものにかけちゃったので、家具等は自分の貯金の方からかったりしました。
この価値観はほんと人それぞれですよね。
しゅまりさんの考えもすごく素敵な事だと思います。
幸せになってくださいね。

2002.9.9 11:14 7

キティ(31歳)

こんにちは。ご婚約おめでとうございます♪

結婚して1年と少し経ちますが、してますよ。
結婚指輪とセットリングで、お出かけの時には必ずしています。

私は今でも良かったと思っていますが、
婚約指輪の方は少し高さがあって、子供の皮膚に当たったら痛そうなので、
子育ての時にはしばらくできないなぁと思っています。

私達の場合、結婚前に同棲したのでそこで家具等は揃えてしまったし、
挙式とハネムーンも半年離れていたし、
婚約指輪をいただいた時はちょうどボーナス後だったので、
出費時期がずれていたので、主人も負担が軽かったというのも
あるかもしれませんが・・
何かと出費が多い時なので、悩んでしまいますよね。。。

普段も出来るような、立て爪でなくて、ダイヤをはめ込んで
ある形など色んな種類が今は出ていますよね。
実際に色んな指輪を見に行ったりして、
後悔されないように彼さんとよく話し合ってみてはいかがでしょうか?

2002.9.9 11:34 8

あんずもち(32歳)

御結婚、決まってよかったですね。おめでとうございます。
私は、婚約指輪を普段使いやすいよう、ダイヤのすごくシンプルなデザインのものにしました。
友人等の結婚式に、記念日に、レストランで夫と食事をするときに...とあらたまったシーンではめています。結構、重宝しています。
特別な日だけにはめていると、なんだかうきうきして、もらった当時の幸せな気分を思い出し、ついつい指輪を眺めてにやついてしまいます。
気持ちがこもっていれば、得に高価な指輪は必要ないけれど、彼の「記念としてあげたい」という気持ちはとっても嬉しいですよね。
お幸せに!

2002.9.9 11:39 8

とくめい(3歳)

わたしも、買ってもらう前はそう考えていました。なので、婚約期間のときには買ってもらいませんでした。
しかし、新婚旅行で海外に行ったときに、海外の夫婦は当たり前のように、結婚指輪と一緒にはめているのをよく見かけたのです。
それがまた、ものすごく仲良さそうで・・・
それを見て、最初はいらないと言っていたんだけど、その場所で買ってもらいました。
そのときに、結婚指輪と合うデザインのものを選びましたよ。
それから、わたしも普段も仕事以外のときはずっと結婚指輪と一緒にはめています。
ちなみに、わたしはダイヤを買ってもらいましたが、友達は、誕生石がルビーなので、ルビーの指輪を結婚指輪とコンビではめれるようなデザインにして買ってましたよ。その人も,仕事以外のときはよくしてるのを見かけます。
高い買い物ですものね。でも、この機会を逃したらなかなか買ってもらえませんから・・(うちの場合そうだった)

なので、はめることを前提に買ってもらったほうがいいように思います。
たんすの肥しになるのはもったいないですからね。

2002.9.9 11:40 7

ミミミ(29歳)

こんにちは。
私も今年1月に結婚しました。婚約指輪は今でもしてますよ。
会社に行く時も服装によってはしますし、
ちょっとおめかしした時は便利です。
彼氏の懐具合と相談して、気に入ったものを買うのがいいのでは?
おっしゃる通り、一生のうち何度も買ってもらえるものではないし…
婚約指輪と兼ねて石の入った結婚指輪をしてる友達も結構いますが。

2002.9.9 11:42 5

さえ(秘密)

しゅまりさん、こんにちは。

来年ご結婚予定ですかー。おめでとうございます♪
色々楽しい時期ではないでしょうか?

婚約指輪ですが、私はお祝いの席に出席するときのみ
使っています。結婚してからなので、出番も正直言って
まだ数回と少ないです。
もちろん普段は使わず大切にしまっています。

しゅまりさんに合った素敵なモノが見つかるといいですね☆

2002.9.9 11:47 5

チワワ(29歳)

しゅまりさん、こんにちは。
ご結婚控えて、大変ながらもめちゃお幸せな時期かしら?

はい、してます。右手薬指にずっと。

元々ダイヤモンドは好きじゃなかったので、私の好きな宝石のネックレスと指輪のセット(10万円未満)を、主人に選んで買ってもらいました。

今、暑いのでネックレスはしてませんが(カユイ〜)、指輪はお風呂掃除や漂白剤などを使う時以外は、肌身はなさず・・です。(お守り化してます)

ご参考になりましたでしょうか?
お幸せになってくださいね♪♪

2002.9.9 12:32 6

テディ(3歳)

私は結婚指輪と重ね付けしています。

婚約指輪って立て爪のいかにもっていうのが主流ですが私は普段も
付けたかったので某ブランドで1つ石のダイヤでカジュアルなデザインの
物を選ばせてもらいました。
おかげでどんな格好にも似合うので大変重宝しています。

しゅまりさんも普段使いをご希望ならば立て爪タイプは避けたほうが
いいと思いますよ。

2002.9.9 13:08 5

偽マダム(秘密)

しゅまりさん、こんにちは。
そして、ご婚約おめでとうございます!

私も、「もったいないな」という理由で
婚約指輪は辞退しました。
そのかわりに、ファッションリング(2万円くらいだったかな)を
記念にプレゼントしてもらって、
結婚式の前日まで毎日指にしていました。

結婚した現在は結婚指輪をしていますので、
やっぱりこれでよかったと思っています。
いくら高価な婚約指輪も、タンスの肥やしじゃかわいそうですよね。

私も「欲しくなかった」と言えばウソになるけど、
本当に気に入った結婚指輪を選んだので、
とても満足していますよ!

お二人で幸せになってくださいね!!

2002.9.9 13:15 6

うさみみ(32歳)

私は来月結婚式する者ですが、婚約指輪は5万くらいのかなり小さなダイヤの指輪です。
仕事は基本的にはパソコンに向かう仕事なんですが、頻繁に金属製のヒーターなど組み立てる作業が入るのですが、それでもはめてますよ。
だーいぶ傷が入っちゃってますけど...。
結婚しても結婚指輪と婚約指輪とふたつはめれるよう小さいダイヤにしたのも一つの作戦ですね。(自分なりに納得)
私は値段ではなく自分が気にいったものを彼からもらいました。

指輪を安くして..って今は考えないで自分が気にいったものを彼に買ってもらいましょーよ!!


2002.9.9 13:27 6

うさぴょん(26歳)

ご婚約おめでとうございます!!

さて、私は結婚後もちょっとおしゃれして出かける場には結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけています。二つの指輪があうように二つとも決めました。
値段はピンきりなので、話し合ってベストな方法ならどちらでもいいと思いますよ!

幸せになってくださいね

2002.9.9 13:31 6

キキチャン(23歳)

ご結婚おめでとうございます。
私も昨年11月に結婚しました。
私は結納でダイヤの指輪をもらってから、外さずにずっとつけていましたよ。
結婚してからもずっとです。
でも、やはり家事などしているとリングにキズが付いたりするので、つけるのをやめてしまいました。
今は外出する時などにつけています。
主人の愛情がいっぱい詰まっている私の自慢の指輪です。
ほんとにこんな高価な指輪を買ってもらえるのは今だけですし(笑)記念になると思うので
買ってもらったらどうでしょうか?
彼にも予算があるでしょうが、その範囲内で自分の一番気に入ったものを選んだら
この先もずっと愛着を感じて付け続けることができるのではないでしょうか?
今はデザイン的にもシンプルな物も多いので、家事をするのに邪魔になるということはないと思います。
お幸せに〜

2002.9.9 13:34 7

かみちゃん(31歳)

こんにちは。
私は結婚6年目の主婦です。

婚約指輪を買って貰った時は、とっても嬉しくて涙が出た事を思い出します。
値段はよく言われる、お給料の3カ月分だったような…。
でも、アレは値段じゃないと思いますよ。
他人がその指輪を見て「アレは10万位ね。」とか、思わないだろうし
2人で気に入って決めたのなら、ソレが1番ですよ♪

実際買って貰ってから、付けたのは結婚式の打ち合わせに行く時とか
親戚や友人の結婚式とか…数える程度しかありません。
でも大事に大切に箱にしまってありますよ。
たま〜に、箱から出して指にはめて、ニヤニヤしています♪

2002.9.9 13:56 7

はな(秘密)

 しゅまりさん、こんにちは。ご婚約、おめでとうございます。
今はいろいろ楽しい時期だと思います。自分の時のことが思い出されちゃいます。(^^ゞ
 さて、婚約指輪ですが、たまにしてますよ。
私たちは結婚に際して、お互いの両親に迷惑を掛けたくなかったため、援助を受けたくなかったので、お金もかかるし最初は婚約指輪もいらないと思ってました。
結婚指輪は2人でするものですが、婚約指輪は自分だけなのでなんか悪いような気もしてたので・・・。
でも、私の彼もしゅまりさんの彼氏のように「買ってあげたい」と言ってくれたので、そんなに高くないですが買ってもらっちゃいました。
彼も普段も使って欲しいと言ってたし、私もしまいっぱなしはリングがかわいそうなので、お出かけする時はしてますよ。
彼もそれを見て嬉しそうにしてくれてます。
(ジーンズとかカジュアルなときはリングが浮いちゃうのでして行きませんが)
日常生活で家事をする時にしたら邪魔になっちゃうかもしれませんが、ショッピングに行く時とか自分もウキウキしますよ。
彼の会社の先輩の女性はたまに会社にもしてくるそうです。
彼と一緒にいたいけどいられない時とか、一人じゃ心もとない時とかに婚約指輪をしていくとまるで一緒にいる気分です。
今は妊娠中なんですが、初期の心配な時期は病院にもしていきましたもん。
お守りみたいなものですね〜。

私は婚約指輪は値段の問題じゃなくて、気持ちの問題だと思います。
しゅまりさんが「その分、家具や挙式代に」と思うなら、彼氏にもそう話して、適当な値段のリングを買ってもらったらどうでしょう?
絶対にブランド品!って思っているのでなければ、そんなに高くなくてもいいものがありますよ。
そしたらしゅまりさんも彼氏も納得できるのではないでしょうか。

すてきな婚約指輪が見つかって、来年の結婚式が楽しいものになるといいですね。

2002.9.9 14:03 6

GREEN(29歳)

まず、ご婚約おめでとうございます!今が一番いい時期ですね。
私の場合は、婚約指輪はお給料1か月分位のものを買っていただき、その後結婚指輪も同じブランドで揃えました。結婚指輪にも細かいダイヤがちりばめられてるので重ねづけするときれいなので。
なのに、婚約指輪はのほうは、ほとんどしていません。
婚約中も、職場にはお局さまがいていろいろ詮索されたのでプライベートでしか付けなかったし、今は・・なんとなくタンスの肥やしなのです。
以前は結婚式にしていましたが、パールの指輪を買ってからはそちらのほうが多いかな。
もちろん大切なものだし、買ってもらって嬉しかったけれど、必ずしもダイヤの婚約指輪でなくても、ブランドの時計などでも実用的に良いかもしれませんね。

2002.9.9 14:25 6

ムニムニ(秘密)

しゅまりさん、おめでとうございます!

私も婚約指輪いらないや〜と思ってました。
その分、家具代とか生活にかかるものに使いたいと・・・
でも、義母から「買ってもらってください」って言われちゃったんです。
「そんなお金がなくて結婚したいなんて言うわけないですから」って…
イヤ。でも、私がいらない。って言ったら「あ。そう」って話はついたんですけどね・・・

ダイヤもぎりぎりの大きさだけど、気に入ってます。
たて爪の方が大きく見えるということなので、そうしました。
今はほとんどつけませんが、ちょっとしたお出かけ、パーティなどにはしてきますよ。
そして使わない時は大事に箱にしまってあります。

いらないや〜って思ったけど、買ってもらって良かったです。
きっと頻繁に使わなくても、思い出の品になると思います。

2002.9.9 15:16 6

みぽちん(31歳)

しゅまりさん、こんにちわ!
そして「ご婚約 おめでとうございます!」
これから結婚準備ととても充実した楽しい日々が続きますね。

婚約指輪ですね。私はもらっていません。
その時は「もらっても着ける時が少ないし…」でした。
彼もお金があるほうではなかったので、お金を使わせるのも悪いかなっと。

今は結婚指輪がとても大切なものになりました。
彼から送られた一つの指輪って感じで、肌に離さずつけていますよ。

でも、彼が買ってくれるとゆうなら甘えてもいいかも。
変わりの物でもいいかもね、時計とかブレスレットとか揃えても…。

2002.9.9 15:50 6

まゆ(秘密)

しゅまりさん、結婚おめでとうこざいます。
私もそのことで投稿しようか悩んでた一人なのです。

私も来年結婚します。
私もそして最近頂いたんです!

私自身、 結婚=婚約指輪 って小さな頃から憧れでした。
しかし、周りの仲良い友達で貰ってた人は誰もいなかったし、
だからもらえるものだと最初から期待していませんでした。

現実を考えると、高価なものだし、その分を新生活に
あてて必要なものを揃えようって言ったんです。
でも、彼に一生に一度の記念なんだからって説得されて
結局買ってもらうことになりました。

二人でお店を沢山見て歩いた結果、
やはり、セミオーダーで二人で気に入った石と台を
組合わせた、人とは違うありふれてないものを。
だからとっても嬉しくて見るたび幸せになります。
キラキラキラキラ。。。。。。。。。。。。。

私もいつするものかわからず戸惑ってました。
家に置いといて、盗まれたらどうしよう・・・とか、
でも日々つけていたら傷ついてもったいないし。
そこで、母にどんなときにつけてるのって聞きました。
そこで両親に揃って言われたことは(特に父が↓)
?そんな傷つくなんて言っておまえは貧乏くさいヤツだ!
台なんてだめになったら、また買えばいい事だしそれに
それは婚約という意味で毎日つけて、他の男をよせつけない
魔除けなんだよ。周りが見てるほうも幸せだよ?って。
とても納得しました。

それから、どこに行くにも仕事にも毎日私の一部となって
います。
ただ、ちょっと立爪まではいかないんですが、埋込じゃない為、
一目で婚約指輪って感じです。
普段使いできるさりげないものとすごく迷ったのですが、
普段使いっぽいものって、それこそ普段買えるし、色々と
持っているし、そうするとやっぱり、いかにもってまでは
いかなくても結婚指輪って感じの物がいいかなぁ・・・って思って
そんな感じのタイプを選びました。

ウソ〜ってなくらいダイヤってキラキラ輝いて、気がつけば
どこでも指ばかり眺めちゃってて、ほんと嬉しいですよ!
そんな姿を見て彼もニンマリしてます。良かったねって。
やっぱりダイヤモンドは永遠の輝き。 

* * * お互い幸せになりまようね * * *

2002.9.9 16:45 6

(。・(エ)・。)(26歳)

しゅまりさん、こんにちは。それから、ご婚約おめでとうございます。
婚約指輪、買っていただけるなら、ありがたくいただいたら良いと思います。一生大事にできるものがひとつ、増えますね。

私も買ってもらいました。それまでそんな高価な、それもダイアモンドの指輪なんて持ってなかったので、初めて手にしたときはあまりの美しさに見とれて、毎日眺めてました(笑)。彼は、大きさより質重視でした。

主人は、下調べをたくさんして卸で買ったので、きらびやかな店で買うと百万円以上する指輪を半額近くで買えたよ、と言ってました。時間があるならようくみてまわってくださいね。お幸せに。

2002.9.9 17:57 6

犬のこ(秘密)

しゅまりさん おめでとうございます^^。

婚約指輪に結婚指輪…私はどちらももらってません^^;。
「やせたら買ってね!」という約束だったのですが…アレ?
もう3年経つのに…(ぜんぜん痩せない私が悪いのね^^;トホホ)

皆さんのお話しを読んでいると、やっぱり買ってもらえばよかった…と
ちょっと残念に思っています。元々アクセサリーをつけるのが苦手だった
のもあるんですが…

結婚生活に必要なものがいろいろあるし…と考えてしまうと思いますが
記念のものですし、ちょっとしたお出かけにつけていけるような
気に入った形の指輪を探してみるとつける機会が増えると思いますよ。

2002.9.9 18:59 6

nini(秘密)

こんにちわ。婚約指輪は私は毎日つけてますよ。
結婚指輪と重ねつけで普段外しません。
30万位のたいした物じゃないんですが
デザインが気に入って自分で選びました。
今思うともう少しいいのでも良かった気がして
ちょっと後悔かも。(笑)
その時は私も指輪にそんなにお金かけるのは
もったいないからって思って安いのにしたのですが
男としては婚約者に素敵なのを買ってあげたいみたいです。
後悔しないようによく考えた方がいいかな。
一生に一度のもので買い替えがきかないですしね。



2002.9.9 19:53 5

Riri(29歳)

しゅまりさん,こんにちは♪

私は婚約指輪は思いっきり高価なものを買ってもらいました。
(ティファニーで約160万円)
主人が『絶対コレがいい!似合うから!』と強力に勧めてくれた物です。
立て爪なので普段はひっかかりが気になるし、いざ!という時のためにジュエリーボックスの中で出番待ち状態です。
今でもパーティーやおめかしして出かける際につけてます。

上質な物を大切に長く使う、のがモットーなので今でも大事に大事に使っています。
つけるたびにプロポーズしてくれた時の事、婚約時代の事を思い出して新鮮な気分に浸っています(笑)。

2002.9.9 22:11 6

りりこ(28歳)

ましゅりさん おめでとうございま〜す(*^^*)

私も最近プロポーズされて浮かれてるところなんです♪
でも、そのプロポーズの時に指輪をもらっちゃったん
です。。。

私にも夢があって、婚約指輪は一緒にお店に行って選ぶ
モノと思っていたので、こんな高価な物を、お気に入り
のデザインではない物で買われちゃったのはちょっと悲
しかったです。
私も皆さんの様に、普段でも使えるようなデザインの物
が欲しかったし、ましゅりさんのように、ちょっと安目
でも、その分結婚後の資金に回してもイイな〜なんて勝
手に思ってたんですが。

でも貰えた瞬間も、今も本当にうれしいです!

それに。。。
男の人の方がロマンチストみたい。(^_^;)
彼曰く『プロポーズには婚約指輪が付き物でしょ?』で
すって。
買ってあげたいって言う彼の気持ちも受けとめてあげた
いですよね。(*^^*)

2002.9.10 00:25 6

まりお(25歳)

しゅまりさん、みなさんこんにちは。私は買ってもらってないのでみなさんがスゴクうらやましいです。
2年前の話ですが、私達は若くに結婚したので婚約指輪はナシ、結婚指輪もお互い4万円内のK18の物を買いました。
今、私はよくだんなに「結婚10周年にスイートテンダイヤ買ってね」と言っています(笑)だんなからの返答はないけど絶対に買ってもらいます(笑)!!!
私の意見としては、彼に甘えて買って貰った方がイイのではないでしょうか?
今はデザインも豊富だし、普段でもつけれる物がありますよ☆

2002.9.10 10:35 5

ひよこ(20歳)

たくさんのお返事ありがとうございました!
こんなに皆さんがお返事くださるなんて
思わなかったので驚いたし、嬉しいです。

普段から使える、重ねづけできるのもいいなーと思ったり
とっておきの、それこそお出かけ用にするのも
オーダーメイドも…どれもステキだと思いました。

みなさんのエピソード楽しく読みました。
本当にありがとうございます。
お母さんだったり、婚約中の方だったり、主婦さんだったり
立場も環境も色々な方のお話がきけてよかったです。

本音では指輪が欲しかったりしていたので
背中をポンと押してもらったような気分です。

私の経験や知識がお役に立てることは多くないかもしれませんが
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
みんなで幸せになりましょう!!

2002.9.11 00:30 7

しゅまり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top