HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初体験の人

初体験の人

2002.9.9 00:33    0 5

質問者: うくくさん(25歳)

みなさま はじめまして。私はこの歳にして初めて初体験をした人に先日ふられてしまいました。ふられた・・・いっても私が彼の気持ちを確認しようと問い詰め過ぎ、先の事は考えられないから。 と、別れをつげられました。(ふられたには違いないのですが・・)今ではあんなに問い詰めなければ良かったのか?と後悔し、日に日に寂しさが増しています。よく初体験の相手はなかなか忘れられない、と聞きますが皆さんはどうだったか教えていただきたくて今回投稿させていただきました。私はいまのところこれからまた別の人と出会うなんて考えられませんが、良い出会いがあれば忘れられるものなのですか? どうぞよろしくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

忘れられますよ。私なんて顔もハッキリ覚えてないし(笑)
でも深夜番組などで「初体験はいつ??」みたいな話題になってる
のを見ると思い出しちゃいますねぇ。しかもそれを旦那と見てた
りすると「私の事は聞かないでよ!」と内心ハラハラしてます。

旦那が付き合って3人目だったんですが、初めて心の底から「好き☆」
って感じた人でした。他の男は目に入らないくらい。
昔の事なんて思い出しませんでしたよ!
今思うと今までは「恋に恋してた」って感じだったので。

参考になったでしょうか?
素敵な方にめぐり逢えるといいですね!

2002.9.9 10:24 15

メロン(25歳)

うくくさん、こんにちは。私は結婚して半年の主婦です。

ところで、初体験の人と別れたとのことですが、今はおつらいでしょうけど、いつかほろ苦い思い出に変わると思います。

私も、あなたくらいの年に初体験をしました。相手は、13歳年上の人でした。でも、訳あって、結婚はできない人でした。
結婚はできないけど、そのときは彼しか見えなくて(彼が好きで)一夜をともに過ごしました。
初体験は私の中では、とても怖いイメージしかなかったのですが、彼は
優しくエスコートしてくれました。あの夜のことは今でもはっきり覚えているし、忘れられない素敵な思い出です。

うくくさんは彼の気持ちを確認できないまま、初体験をしてしまったの
ですか。でも、このカキコを読ませてもらうことには、たとえ気持ちを
確認しようと問い詰めなかったとしても、同じ結果だったのではと思います。
まあ、運良く初めてHした人と結ばれる場合もあるのでしょうが、大抵は憧れの人どまりだったり、色々あって別れてしまったり、他にもつらい恋だったと言われる人が多いと思いますよ。
悪く言えば、都合のいい女になってしまったのかもしれないけど、あなたはそのとき、彼のことを愛していたのでしょう。単なるなりゆきでそうなった訳ではないのでしょう。だったら、後悔はないと思うし、いつか青春の一ページとして、心のアルバムに残ると思うんです。

私の場合は、初体験の彼は初めての人として、心の中にインプットされています。
うくくさん、今は彼のことしか考えられず、苦しいかもしれないけど、
あなたはまだ若いし、これから新しい出会いが必ず、待っていますよ。
こんな私にも、「好きだ」と言ってくれる人が現れたのですから。
それが今の主人です。初体験の人のことも、過去の恋愛のこともすべて
主人に話しましたが(婚約する前に)すべて優しく受け入れてくれたのです。

うくくさんにも、いつかすべてを優しく受け入れてくれる人、現れますよ。
そのとき、きっとこの恋がいい思い出になるのでしょうね。
うくくさんのカキコを読んでいたら、あの頃がとても懐かしくなりました。

あなたにも素敵な出会いが早く訪れますように・・・。応援しています。

2002.9.9 10:42 11

ゆっこ(秘密)

忘れたわけではないけど、
結婚前に付き合った他の恋人だった人達と同レベルの
「過去の人」になってます。
初体験の人だからって、特別な感傷も思いいれはなしなぁ。

恋人が変わって初めてその人とセックスするときって
私は初体験の時と同じくらい何時でも
ドキドキしたり恥ずかしかったりしたし。

今がどんなに辛くても
うくくさんが、恋する気持ちを失わずにいられる人なら
必ず新しい恋はやってきますよ。
恋する気持ちを忘れずに前を向いて歩いていってね。

2002.9.9 13:59 12

キュウ(33歳)

初めての人、大丈夫、忘れられると思います。
私、初めての彼と10年つきあいました。別れた直後に今の主人と出会い、結婚しました(主人が二人目ということですネ)。
初めての人である上、10年もつきあったというのに、もう120%過去の人です。思い出すこともほとんどありません。私って冷たいのでしょうか?それだけ今が幸せで充実しているということなのですが。

2002.9.9 22:26 12

今回は匿名で(秘密)

うくくさん、はじめまして。
すごく私と似てるなぁと思ったのでレスしたくなりました。
私も?相手の気持ちをちゃんと確かめずに初体験してしまい、少したって気持ちを聞いたらはっきりした答えがもらえず、なんとなく別れてしまいました。
あの時問い詰めず、もう少し待っていたらいい方向に進んだのかなって時々考えてしまいます。
それから半年たった今、好きな人もいないけど、ゆっこさんのレスにあったように、その時(初体験をした時)相手を愛していたという事実があればそれでいいと思います。まだ完全には忘れられないけど、確実に時が解決してくれているし、もっと自分のことをわかってくれる人が現れると信じています。
一緒に前向きにがんばりましょう☆

2002.9.11 15:16 11

ろんろん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page