HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 30代ママさん、どんなフ...

30代ママさん、どんなファッションしてます?

2006.3.31 22:27    0 11

質問者: りおらさん(30歳)

こんにちは。唐突ですが、30代前半のママさん、どんなファッションしてますか?

いま1歳1ヶ月の娘を子育て中ですが、最近のファッションはなんだかサエナイと自分でも思います。
なるべくダサくならないようにしているつもりですが、抱っこを考えて胸元にいろいろ付いてない服選びや多少ですが素材にもこだわったり、高いヒールでの抱っこはあぶないし疲れるからローヒールかなるべくスニーカー、荷物は多くてでっかいバッグ、と、独り身だったころのようにはいきません。それは別にいいんですが、でも時々すごーーーくおしゃれに頑張ってるママさんを見ると、自分は手抜きしてるなぁって思ったりします。でも明らかに自分より若いということで、自分を納得させてます。

今まで7〜8年、おもに渋谷の109系のお店で買った洋服を着ていました。
年を重ねるごとに、デザインはシンプル志向になってきましたが、エゴイストやデュラスなど、今でも好きです。

出産してからお腹が出てしまい、まだ戻らないので新しい服もほとんど買っていません。

みなさんは、どんなお店で、どんなスタイルをしているのかなって聞いてみたくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基本的にジ−ンズが多いです。公園にいくくらいなら今の季節だとトレ−ナ−とか合わせます。
お出かけ等する時は基本的にはジ−ンズですが、上は少し綺麗めカジュアルでお洒落します。年齢や母親ということもあってあまりお洒落にこだわると、少し変な感じします。小奇麗にまとまっていれば小さなお子さんのママとして十分なスタイルだと思います。

2006.3.31 22:58 48

やすよ(29歳)


もう少しで4ヶ月になる男の子を育児中です。
結婚してからはまだ保っていたのですが、妊娠してから、そして今は私もちょっと手抜きかなーー(笑)
でも、自分ではがんばってるんですよーー^^
出産して、今のところ妊娠前より6キロやせていますので、もしかしたら今までよりスタイルいいかも〜〜〜♪なんておもってるんで、思い切っていろんな格好してますよ。
ミニもはきますし、もともとコムデギャルソンが好きだったのですが、今でも着ますよ^^
ただ、抱っこを考えて気づかうようになりましたが。
鞄も靴も、時には機能性より見た目重視で選んでいますよ〜。
いつもペタンコ靴じゃつまらないな〜と思って・・・。
メイクもお出かけ時は昔同様ばっちりです^^
ちょっとだけ無理しておしゃれ・・・なんてたまにはいいんじゃないでしょうか??
いつまでも若々しくいたいですよね^^

2006.3.31 23:31 74

みつきんぐ(30歳)


ノーブランドでシンプルなものです。
基本はカジュアルですが、だらしなくならないよう気をつけています。
個人的な意見ですが、私はみるからに頑張ってるというおしゃれって、育児中のママには不要だと思っています。
子供のことを考えたら、メイクに時間をかけたり、爪を長く伸ばしたりなんてできないし、アクセサリーも思うようにつけられないので。

2006.4.1 00:42 38

ぽとす(31歳)


私も109系大好きで、主にマウジーやスライのようなカッコいい系を買ってます☆ギャルっぽくならないし!moussyやSLYは結構30過ぎても着れますよ〜子育てしてるからってトレーナーにジーンズという格好はしないですね!

2006.4.1 17:31 56

さき(30歳)


私は雑誌でいうと「como」風なファッションをしています。今の季節なら、基本はカットソーにパーカー、ジーンズにスニーカーな感じですけど、ジーンズやスニーカーには、ブランドにこだわってみたり、カットソーは流行を取り入れたものにしたり。
出かけると、色々なママがいますが、こんな高いヒール危なくない?とか、ミニスカートで目のやり場に困るよ!なママもいますね。好みはありますが、個人的には、シンプルやカジュアルを可愛く着こなしてるママに好感を持てます。
ママになって、あまりお金を使えないのがネックだけど、シーズンごとに、少しずつ服を買い足しています。ユニクロの服なんかも、よく買いますよ。

2006.4.1 08:20 130

もちこ(30歳)


もともとジーンズ派ですが、出産後も変わりません(*^_^*)
抱っこなど多かった時は、ゴルチェのシースルーや引っかかりそうなものは避けましたが これからは着るでしょうね〜☆
いつまでもおしゃれには気をつけたいです(^ー^♪

2006.4.1 12:53 16

トッコ(31歳)


私はブランドとかにはこだわらないんですが、自分の好きなスタイル、と言うのがあるので、いつでもそれが似合う女でありたい、と思ってるんですね。
今は3人目妊婦ですが、基本的に生んだ後も体型が戻るのはそのスタイルを崩したくないからかな。言い訳にしたくないし。
キャミソールもワンピースもジーンズもブーツもアクセサリーも自分に似合うスタイルならどんどん挑戦します。
でもいかにもおしゃれ命幾つになっても私は若い子に負けないわよ!みたいな一生懸命ママさんとか見るとかっこわるいなあって思うのです。この年になると好きな物、似合う物って分かってくるし雑誌は参考にするけど振り回されたくないし。
お金はかけられないけど、いつまでも可愛い女でいたいですよね。

2006.4.1 13:51 14

こっとん(36歳)


30代で109ファッションなんてひく・・・

年齢に合った格好をしたら?
みっともないですよ

2006.4.1 23:17 19

こあら(21歳)


私はスピック&スパンやノーリーズ、ハリスが好きです。
ママ友もそんなカジュアルで綺麗な格好の人が多いです。
アドバイスになるかどうかわかりませんが、30代で109系のお洋服着ている人なんて見たことないですよ。
せいぜい20代前半までだと思うのですが…
渋谷で買われるのなら都内の方ですよね?ちょっと浮いてしまっていると思いますよ。

2006.4.3 11:08 19

のっこ(31歳)


こあらさん、あなたそんな言い方ないんじゃないですか!なぜ30代の方が109ブランドを着たらみっともないんですか?別に似合ってるのなら年齢関係なく、何着たっていいじゃないですか。

2006.4.3 11:29 32

くうちゃん(22歳)


みなさんご意見ありがとうございました。

やはりというか、批判的な意見もありましたが、別にかまいません。
本人が好きで着ているので。
それに、109=ギャル系ってイメージはわかりますが、30代でもじゅうぶん着れるようなシンプルなカーディガンやカットソーもたくさんありますし、ご意見のなかにあったマウジーなどはおもにジーンズ系なので年齢問わないと思いますよ。
109は適度に流行ってる物を手頃な価格で仕入れられるし、細身のものが多いので体型にも気を使えます。
 

2006.4.3 22:05 9

りおら(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top