HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 所沢から通える不妊病院を...

所沢から通える不妊病院を探しています。

2006.4.1 01:40    0 5

質問者: ぴこさん(30歳)

この度、夫の転勤で、埼玉県の所沢市に引っ越すことになり、不妊病院を探しています。以前通院していた病院の対応にショックを受け、しばらく通うことができなくなっていたのですが、これを機に通院を再開しようと思っています。
慎重に病院選びをしたいのですが、なにぶんこの地域の知識がありません。
調べたところ、西所沢クリニック、さくらレディスクリニック、防衛医大、大泉学園ウィメンズクリニックなどがありましたが、情報をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
また、西武線沿線や、池袋辺りでも他にご存知でしたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらレディスクリニックに通院していました。
高度不妊治療を取り入れているとサイトに書いてあったので、どんどんステップアップされてしまうのでは…と通院前は不安でしたがそんな事は全然無く、私にあった治療法を考えて下さり比較的早い段階で妊娠する事が出来ました。
院長先生は女医さんで、主に午後の診察。午前中の診察は院長先生の旦那様先生です。
私は女医さんにお世話になっていましたが、変な気負いも無く気楽に通う事が出来ました。受付や看護師さんも親切で良い病院でしたよ。
入間市の吉田産婦人科の系列の病院なのでそちらで出産可能ですが、私は所沢在住なので、妊娠9週で近所の産婦人科に紹介状を書いていただきました。
混んでいる日は混んでいますが、2時間も3時間も待つ事はありませんでした。
先生との相性は人それぞれだと思いますが、私が何軒が通った婦人科の中ではとても良い方だと思っています。

2006.4.1 23:21 32

ちたん(24歳)

あまり参考にならないかもしれませんが、防衛医大は紹介状を持たずに行くとイヤな顔をする医師がいました。特定なんとか病院なので仕方ないかもしれないけど。でも、よく説明してくれる、話を聞いてくれる先生もいます。いい先生だと思う先生も多いのですが、毎回先生が変わったりして落ち着きませんでした。
あと、西所沢の瀬戸病院。ここは賛否両論なんですが。不妊教室とかもやってて対応も悪くはないと思いますが、会計が高かったような気がします。私は筋腫で通院してたので保険内での他院との比較です。
病院選びは難しいですよね。以前イヤな思いをされてるとのことですから、次はいい病院にあたるといいですね。そしてコウノトリが来てくれますように。

2006.4.1 23:39 21

匿名(33歳)

さくらレディスの近くに住んでいます。が、二人目不妊で西所沢クリニックに通っています。
 一人目は瀬戸の本院で半年ほど治療して授かりました。そこで出会った先生が西所沢クリニックの院長をしています。とても気さくで丁寧な説明をしてくれるので、めげそうになっても前向きに治療に臨めます。女医さんも2名いますし、スタッフの方々もとても親切です。会計は高度な治療になるとわかりませんが、薬や注射による治療であれば高いといった感じはしません。病院が休みの日には、注射等は本院でしてもらえるので安心です。
 なぜ近所のさくらレディスにしなかったかというと…
・一度見学しにいったのですが、子連れでは入りにくい感じでした。
(子どもがまだ小さいのでキッズル−ムが欲しい。)
・1人目を妊娠するまでのカルテが西所沢CLにはある。
・幸運にも妊娠できたら、また瀬戸で出産したいと考えている。
 そんなところです。
 ちなみにさくらレディスは私もどんどん高度不妊治療に進む…と耳にしたことがあります。患者の年齢や、今後望む子どもの人数等によるのかもしれませんね。
 また、防衛医大は私もおすすめしません。そこで出産した友人たち数人(不妊治療していたかはわかりません)は「次は行かない」と言ってます。待ち時間が相当なようで、待った時間のわりには診察時間が短いとか…。それに、インタ−ンの診ているところで診察されるのにはやはり抵抗があります。
それでも、おそらく治療は最先端をいっているかもしれません。一長一短ですね。
 大泉学園についてはごめんなさい、わかりせん。お仕事をされているようなら職場と同じ路線が便利かと思いますよ。
 一緒に頑張りましょうね♪

2006.4.2 14:18 8

匿名(秘密)

お返事どうもありがとうございました!
防衛医大はあまり良い噂はないのですね。
さくらレディスは先生が事務的で説明があまりないという話も聞いたので心配だったのですが、そんなこともないのですね。
西所沢クリニックにも女医さんがいるというお話だったので安心しました。以前男の先生で嫌な思いもしたので・・・。一度問い合わせてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました!どちらかの病院で考えてみようと思います。

2006.4.3 07:34 10

ぴこ(30歳)

私は不妊専門ではありませんが、田無の湯川ウィメンズクリニックに通っています。妊娠を急いでいるようでしたら不妊専門の病院が良いでしょうが、そうでなかったらおすすめします。先生は女医さんです。とても人気のクリニックなので待ち時間は長いですが、待つかいのある先生です。

2007.4.18 11:22 14

うさぎ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page