HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠してるでしょうか?・・・

妊娠してるでしょうか?・・・

2006.4.1 22:23    1 6

質問者: さくらさん(26歳)

長くなりますが・・・
★2/23が最終月経開始日
★排卵日検査薬で検査して3/10と3/13に仲良ししました。3/28が予定日なんですが生理がやってくる気配はないです。
・3/20下腹部激痛
・3/22吐き気
・3/23吐き気と軽い下腹部痛
・3/24若干下腹部痛と空腹時胸焼け
・3/25下腹部痛と吐いてしまった為、早いですが妊娠検査薬で検査・・・結果は陰性。
・3/26 3/20頃からの足の付け根の痛みが治らない。乳房触ると痛い
・3/27乳房張りはないけど触るとけっこう痛くなってきた。乳白色のおりもの
3/28頭がポ〜として、すごく眠い
3/29すごく寝た(笑)乳白色のおりもの
3/30急に気分が悪くなり吐く 下腹部痛 熱っぽくクラクラする(貧血?)
妊娠検査薬 陰性
3/31まだ貧血のようなクラクラ・下腹部痛・おりもの
4/1さらに乳房の痛みがまし張っている。頭痛がする 下腹部痛 生理がきそうな腰痛起こるも生理はこず。熱っぽい。

基礎体温は分かりません・・・けっこう皆さん早くに妊娠検査薬で陽性になってるので私はやはり妊娠してないのでしょうか?このまま生理がこなかったら4/9にもう一度検査してみようと思うのですがそれで陰性なら、やはり妊娠してないのでしょうか?あと私のような症状で想像妊娠はありえるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

想像妊娠と、妊娠の初期の体調不良はかなり似ているようです。これは、眠気とか、胸の張りとかを起こすホルモンがどちらも分泌されるから、、と何かで読みました。
排卵が起きてから(高温期になってから)何日目なのか、コメントからは分かりませんので、なんとも予想がつきません。
妊娠検査薬が反応するのは、高温期14日目あたりからです。生理予定日と検査薬の結果は、こんな理由からあまり人と比較になりません。
いろいろ自分で調べた方がいいのではないでしょうか。
普段と体調があまりに違い、検査薬でも陰性なら、また別の意味で病院へいかれた方がいいと思います。
いずれにせよ、時間が解決しますよ。

2006.4.2 02:07 21

ぷにきち(29歳)

色々と症状を書いて下さったのに申し訳ないですが、
妊娠した時の症状は人それぞれですし、
検査薬の反応時期も同様です。
>皆さん早くに妊娠検査薬で陽性になってるので
気にしないで!

すごくお気持ちは分かりますが待つしかないと思います。
生理予定日から1週間後までにはどの検査薬も反応するのではないでしょうか。

たった約1週間以内ではないですか。
妊娠したら、胎のう、心拍確認、それから安定期まで、もっと長い期間を‘待つ’しかないんですよ。

ここで言うのは違うかとは思いますが、
この手の「妊娠してますか??」質問がとても多い様に思えます。。。。
(この方も他広場にも投稿しているみたいですし。お気持ちは分かるのですが・・・。)

2006.4.2 08:46 14

ぱんだ子(32歳)

育児板にレスしたんですが、そちらのスレは2重投稿のせいか削除されちゃったんで、こちらにまたレスします。

市販の検査薬は精度が高く、99%正確なものです。
妊娠していれば生理予定日には薄くても陽性反応が出ると思います。
生理予定日に陰性、さらに3/30にも陰性ならば、妊娠の可能性は極めて低いと思います。
今日で5日過ぎてるんですよね。
今日も陰性なら、妊娠はしてないでしょう。
陰性でも諦めきれないんであれば、4/9に検査薬を試さずに(試して陰性なら妊娠していないんだし)、病院に行けば納得した答えがもらえるんじゃないでしょうか。

ちょっとだるい・眠い・頭痛がする・めまいがした・何となくお腹が痛いなどの症状は妊娠初期症状にも見えて、
普段の生活にもよくある事です。
スレ主さんがいろいろ気になる症状を書かれてますが、そんなに生理予定日前から妊娠症状が出る人って稀じゃないでしょうか。
ましてや、検査薬は陰性なのに・・・。
想像妊娠というより、風邪か妊娠への思い込みから、ちょっとしたことも(普通は見逃してしまうような症状も)すべて妊娠かも?と思わせてしまっているように思います。
つわりはある日突然「う!」と吐いてしまうものでもないし。
一度、リラックスされてはどうでしょう?
女性の体はデリケートなので、ストレスからも生理は遅れてしまうものですよ。

2006.4.2 15:48 17

なな(28歳)

残念だけど、私も妊娠してないと思います。よく妊娠の兆候をあげたりしますが、個人差ってかなりあるように思います。私はつい先日陽性反応が出ましたが、特別腹痛もないし、熱っぽくもないし、むかつきもなかったです。まして足の付け根なんて全く痛くなかったです。今まで通りの生理痛のような感じはありました。あまり、兆候にこだわらないほうがいいかもしれません。生理予定日にチェックできる検査策もありますが、やはり薄かったりすると化学流産などの可能性が高いようです。妊娠しているときは、はっきりくっきりでるようですよ。判定の時期にあった検査薬で試すことがいいのではないでしょうか?むやみに早く判定をしても心配になるだけかと。。。。

2006.4.2 19:46 18

みかん(35歳)

皆さんレス有難う御座います^^
今日生理がきちゃいました・・・やはりストレスだったみたいです。考え過ぎは良くないですね。結婚して4年も経つのに授からなくて(主人が仕事の忙しさ理由に協力拒否)そんな中、今年2月に妹が出来ちゃった婚で素直に喜べない自分がいました。親戚からも『妹に先を越されたな』『大丈夫すぐ出来るって』と言われ頭の中は赤ちゃんの事ばかり・・・離婚まで考えましたが主人もやっと協力してくれるようになりました。あまり考えないようにして今月も主人に協力してもらって頑張りますね^^とても参考になりました、有難う御座いました。

2006.4.2 21:26 15

さくら(26歳)

さくらさん、焦らないでね。26歳、まだ若い!!不安だったら、不妊検査するのもいいと思うし、(うちは結婚2年で夫婦で不妊検査しました)
ストレスもよくないし。

ただ、私の場合、妊娠初期も本当に生理が来そうなくらい、下腹部痛もあったし、逆に胸はそんなに張らなかったし。

人それぞれだから、ちょっと一息いれて力抜いてみて!

2006.4.3 15:49 9

さえちん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page