HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県佐倉市の高橋レディ...

千葉県佐倉市の高橋レディースクリニックに通院されている方

2002.9.9 09:23    3 5

質問者: セシルさん(秘密)

私は、先月、転院して、地元で不妊治療で有名な佐倉市の高橋レディースクリニックに通院中です。
とても、混んでいますが、先生が話しを聞いてくれて、説明してくれるので転院して良かったと思います。

ただ、内診の時、、、、卵胞チェックの時、カーテンを開けてくれません。
ここに通院している方が、いらしたら、やはり、そうですか?

先生とお話の時に、エコーの写真を見ますが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高橋レディースクリニックに通院していました。
セシルさんと同じく内診中はカーテン開けられたことがありません。
診察の時エコー写真で説明してくれるし、ココでしか治療を受けたことがないので疑問にも思いませんでした。
ただ私は内診の時、無言で始まり無言で終わるのが寂しく感じました。。。
この度、妊娠することができ先週で先生ともお別れになりました。
全信頼をおいて先生に診て頂いていたので寂しいです。
セシルさんにも早くコウノトリさんが飛んできてくれますように。

2002.9.9 18:12 7

ぶっぶちゃん(28歳)

ぶっぶちゃん、お返事有難うございます!
ローカルなお話なので、誰からもレスが来なかったら・・・と思っていたので、嬉しいです。
ぶっぶちゃんは、めでたく、妊娠されたのですね。
おめでとうございます!!

あと・・・すみませんが、先生は、お話をする時、ちゃんと、目を見てはなしてくれていましたか?
私は、毎回ではないけど、目線が違う所を向いている時もあるので、悲しいです。でも、信頼出来る先生に、巡り合えたので、頑張って、3時間待ちでも治療を続けて行こうと思っています。

2002.9.11 08:34 14

セシル(秘密)

セシルさん、こんにちは。
先生の視線ですが、カルテと私の間を往復してたと思います。
目線が違う所・・・とは、どこらへんでしょう?さまよってるんですか?
先生って淡々としてませんか?そこらへん寂しい時がありました。
でも1度バカらしい質問をしてしまった時は大きな声で笑いながら答えてくれました。
待ち時間は長くて辛いですけど、先生信じて頑張って下さい。応援してます。

2002.9.12 14:52 12

ぶっぶちゃん(28歳)

こんにちは。
私も、はなっぺさんと同じでミスドでお茶してましたよ。
あとは、サティうろうろしてました。(うろうろしすぎて飽きました。)
ところで私は今日初めて転院先の病院に行ったのですが、なんだかとても高橋先生が懐かしくなって内診台の上と会計待ちの時に泣いてしまいました。家に帰っても号泣してしまいました。涙もろいのかな?とナゾです。

2002.9.20 17:45 6

ぶっぶちゃん(28歳)

はなっぺさん、ぶっぶちゃん、お返事ありがとうございました。
やはり、高橋レディースクリニックは、予約でも、3、4時間待ちが当り前なのですね。
そう思うと、3、4時間待ちでも、待つ覚悟が出来ました。

ユーカリのこと、詳しく教えて頂いて嬉しいです。
私の場合、いつも、待合室にいるから、ストレスになるのかも知れませんね。
今度からは、ポケベルを借りて、ミスドとかで、お茶しようと思います。
外に出れば、苦痛ではないですよね。
はなっぺさん、私の知らない所が多かったです。

ぶっぶちゃん、私も、ぶっぶちゃんの気持ちが解るような気がします。
高橋先生の所でおめでたになられたのだから、転院しても思い出しますよね。
私事ですが、16日、注射に行った時、休日の為、先生がして下さいました。
普通の診察では、淡々としている先生が、ニコニコしながら、質問に答えてくれたので嬉しかったです。
何回も通院していると、言葉少なめですが、一言一言に重みがある印象を受けました。
私も、お二人に続けるように、先生を信じて、妊娠出来るように頑張ります。

ぶっぶちゃん、はなっぺさん、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
また、先生について聞きたい時は、書き込みしますので、宜しくお願いします。

2002.9.20 21:26 8

セシル(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page