HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞を測定している方に質...

卵胞を測定している方に質問です。

2006.4.2 17:44    0 3

質問者: よしさん(30歳)

妊娠を希望している者です。
今、自己流でタイミングをとって頑張っています。
そこで、卵胞を測定しながら基礎体温もつけている方に質問です。
基礎体温で高温層になってから排卵した方っていますか?
高温層2日頃になると、排卵も済み、卵子の寿命を考えると、もう無理だろうと思ってタイミングを外す事が多いのですが・・・
人それぞれだとは思いますが、
ふと、高温層に入ってから排卵する事もあるのか気になり質問してみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


高温相になった日の前日は体温が低温相でもぐっと下がることはないですか?
または、基礎体温をつけられてるなら毎周期の排卵日の予測がつきそうですが、周期もバラバラなのでしょうか?
一般的に排卵すると体温は高温になりますから、高温期に入る前日や2日前にタイミングする方が妊娠の可能性は高いですよね。
高温期に入ってからのタイミングでは卵子の寿命(排卵後6時間)の関係で妊娠しにくいと思います。


それから高温層ではなくて高温相ですよ。

2006.4.2 21:15 15

くらら(30歳)


私は高温になる前の排卵ばかりでした。
排卵してるのに2日間くらい体温が上がってこないこともありました。
市販の排卵検査薬も併用しながら、数ヶ月みていくと大体のリズムがわかってきますよ。
でも、まだ妊娠できてないのでダメですね・・・(笑)

2006.4.2 22:07 22

ひん(33歳)


くららさん、ひんさんありがとうございます。
私の場合、生理周期が28〜34日と決まってなく、
しっかり、高温相(この字なんですね!!)になる時もあれば、はっきりしない事もあります。
あと、排卵検査薬と基礎体温も微妙にずれていたりします。
なので高温相になってから、
排卵する方も中には居るの気になっていました。
基礎体温を測定して4周期で、
検査薬を使用して2周期です。
ひんさんの言うよう何周期かトライしてみようと思います。

2006.4.3 12:06 16

よし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top