HOME > 質問広場 > くらし > 化粧品でニキビ治る?

化粧品でニキビ治る?

2006.4.3 22:07    0 6

質問者: スタさん(33歳)

ニキビに悩まされ十数年以上経ちます。
頬の赤みがいつまでも消えません・・。
皮膚科に行っても抗生剤が出て、少しおさまりかけるだけでまた復活・・。
漢方を飲んでも効果なし・・。
化粧品でニキビ用とかあるけど、使って治った試しもないです・・。

何かいいのないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も大人ニキビに悩まされた時期ありましたよ。
結論から言うと、化粧品では治らないと思います。

私は新宿の皮膚科で一度全てつぶしてもらい、それからは再発しないように他の皮膚科でビタミンCローションを処方してもらいイオン導入器で毎日お手入れしたら見事なくなりました。薬は一時的に治るものですし、再発しない事が大事なんだと痛感しました。

行った皮膚科は数知れずです。
化粧品にもいくらかけたかわかりません。

スタさんも参考にしてみてください。

2006.4.4 09:09 7

ぶー(31歳)

スタさん こんにちわ。
私もにきびには悩まされました。

おすすめは日興製薬のクロロフィル化粧品です。
「美顔教室」というところがあって、そこで化粧品を買います。
(最初に1式そろえるのに2万ちょっとかかります)
私はあごから首にかけてヒドイにきびでしたが、1ヶ月
がんばったら赤みなどもきれいになおりましたよ。
インターネットで、クロロフィル化粧品で検索すると体験談みたいなのがいろいろありました。
きれいに治るといいですね。

2006.4.4 11:16 7

テオ(33歳)

スタさん、こんにちは。
ニキビ嫌ですよね。本当に悩みました。気持ちわかります。

私も中学生から酷かったのですが、そのうち治るだろうと思い病院へ通わず・・・そして化粧をするようになったら尚更、ニキビは悪化し毛穴は開き、シミも増え最悪でした。
化粧品で治るんではないかと思った時期もありました。綺麗な肌の人というより普通の肌の人が本当に羨ましいという感じでした。(小さいニキビができて悩んでいると聞くと嫌味に聞こえた位でした)
病院へ行っても良くならないといううわさも聞いたこともあり、病院へは行かず何か良いものはないかとさがし、20代の初めで無添加せっけんに辿りつきましたが、あまりに酷くなっていて確かに少しは良くなったとその時は思いましたが、なかなか思うような肌にはなれませんでした。
その後もまたいろいろな化粧品を使ってしまい、良くなったように見えてもやっぱり綺麗な肌とは言えず・・・

でも、最近は本当に見違えるほど綺麗になってきました。(ニキビ痕でできたシミなどもなくなってきました)
仕事を辞めて主婦になったため、ストレスがなくなったこともあったかとは思いますが、なるべく化粧をしないようにして、運動したり、お菓子なども控え食事に少し気を遣うようにしたら、良くなってきました。

今まで悩んで高い化粧品を買い、それらが合わず、結局捨ててしまうということを繰り返してきました。
私自身は合えば、どこの化粧品を使っていてもいいと思うし、自分もこんなことで悩まなければ、流行の化粧品を使いたいと思います。
でも、自分にはどうも合わないし、これ以上お金もかけられない・・・と諦めたことが逆に良かったと思います。今はせっけん中心で、敏感肌用や安心して使えそうなメーカーを自分なりに調べて少しずつ使っています。(お金はかけていません)

長くなりましたが、私は化粧品でニキビは良くならなかったです。
今はたまに出ますが、本当に気にならないくらいです。
スタさんのニキビも消えるといいですね。

2006.4.4 13:30 7

ビタミン(30歳)

前も一度こちらで書き込みをしたのですが、ゲランのカンフレアで治りましたが、ゲランというとエステと思う方が多いのか敬遠されがちな雰囲気でしたが普通に百貨店に店舗があります。
もう何年も前の話で値段は定かではありませんが、当時3500円くらいだったと思います。
私はみるみる治っていきました。
参考までに・・・。

2006.4.4 17:20 7

ニコ(秘密)

私もです。大人にきびです。
フェイスラインにできるんですよね。
皮膚科へ行きピーリングをしてもらい、多少は回復しましたが、やっぱり
完治せず。
フェイスラインのにきびはストレス(ビタミン不足、睡眠不足というのもあるようですが)のようで、その根本を取り除かなければといわれました。
といって、簡単に取り除けるものでもないですしね。
私は今のところ、岩盤浴が一番効果テキメンです。体の中から悪いものが出て行く感じでおすすめです。
化粧品はNOVを使っています。
化粧水はジュレリッチも好きです。
参考にしてみてください。

2006.4.7 16:26 7

どら★(27歳)

私もニキビで苦労してます。
私の場合は、甘いものやチョコを食べて鼻や頬などあごから上に所々でるものと、生理の前後にあごから首の近くまで沢山でるものと両方あります。
昔、ROC化粧品でブルーのローションがあって、グアイアズレンという鎮静効果の高い成分が入っているものがありましたが、それをローションパックのようにして顔においておくと、ニキビがかなーーりひいて、その後の治りも早かったです。
病院でも、炎症をおさえるということが、できてしまったニキビを早く直す、これ以上悪化させない、ということでしたので、私はあまり薬に頼らず、「沈静系」で対処しています。
今はこのローションは売っておらず、この成分が入っていて、お肌に優しいものを探していますが、もう一つ、沈静系のいいものを使っています。

時々耳にする冷却美容で、顔を雪のように冷たくしたスティックで直接冷やしてしまうのですが、これはかなり沈静にきいています。ニキビができたら、とりあえず使うつもりでしたが、普段から洗顔後に使ってもとってもお肌にいい感じです♪イリスジャポンのサイトでのみ買えるようです。

2006.4.20 15:17 6

moco(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page