HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精にステップアップ...

人工授精にステップアップの瞬間に排卵が・・・

2006.4.4 17:18    0 1

質問者: キャンディさん(30歳)

こんにちわ。不妊治療中です。一通り検査を終え、どうしてもフーナー?テスト(性交後の検査)が悪く6回のタイミングを終え人工授精にステップアップすることになりました。今期からステップアップの予定で期待と不安で待ちわびていたのですが、そのせいで緊張?したのか今回に限って卵胞が育っていなかったんです(tt)今まで排卵には異常なく自力に14日目に排卵してたのに!!今日は13日目で13mm程でした・・。体温は低温ですがこの卵胞はこれから成長して排卵するのでしょうかね・・?今まで28周期が狂ったことがなかったのでものすごく不安です!またこのように排卵が遅れても人工授精の効果はあるのでしょうか??(排卵がいつもの周期よりだいぶ遅れて妊娠された方いますか?)皆さんの周期はどのくらいの間ですか?
本当妊娠って難しいですよね。「ステップアップ」ってだけでこんなにも自分の体を変えてしまうなんて情けないです。これからどうなることやら不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
あまり参考にならないかもしれませんが、不妊治療も二桁の年数を数えての現在、6ヶ月を迎える妊婦です。
今回、妊娠できた内容で良ければ・・・と思ってカキコしました。

 ・周期3〜7日目
  フェミロン(クロミット)1錠×5日
 ・周期12〜14日目
  卵がうまく育っていなかったので、
  HMG150単位を3日間
 ・周期15〜19日目
  フェミロン(クロミット)1錠×5日
  多嚢胞卵巣症候群なので、小粒の卵がたくさん育ちすぎて、薬に変更
  卵子:一番大きいので8mm
 ・周期22日目
  調子が上がって、1つだけ卵子22mmがあり、AIHする事に。
  HMG 750単位
  HCG 3000単位
 ・周期23日目
  卵子:23mmでAIH
 ・周期26日目
  排卵済みを確認
  HCG 5000単位
 ・周期44日目
  自宅での妊娠検査薬で反応あり

こんな感じです。
先ほど、他の方にもコメントしたのですが、周期16日を過ぎた卵子では排卵しない、とある医者からききました。
それをきいていたので今回もダメだろうと思っていましたが、運良く妊娠にいたりました。
精神的な面で影響を受けやすいことは確かです。たくさん検査したり、薬飲んだり何回もチャレンジしたりでくじけそうになると思いますが、前向きに考えましょう。

ちなみに、私は不妊専門病院でしたが、フーナーは1回もしたことがありませんでした。
それは今でも不思議に思っていることです。

2006.4.5 14:09 13

いろは(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top