HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜組織診について

子宮内膜組織診について

2006.4.4 21:25    0 2

質問者: まここさん(30歳)

初めまして。不妊専門院で検査をはじめましたまここと申します。今日、器具を使って子宮内膜を採取する検査を行ないました。高温期に入りちょうど7日目で、着床の時期だと思うのですが、その検査によってもしも着床していた場合、受精卵も一緒にとられてしまうことはあるのでしょうか?妊娠に悪影響はないのでしょうか?ご存知の方、又は子宮内膜組織診をした周期に妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?ご返答よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まここさん、こんばんは。
私は高温期10日目に子宮内膜組織診をしました。先生からの事前の説明では、もし妊娠していても受精卵を傷つけることはないと説明がありました。残念ながらその周期では妊娠しませんでしたが・・・
お互いに赤ちゃんが授かれるよう頑張りましょうね!

2006.4.5 23:26 12

みずいろ(36歳)


みずいろさん はじめまして。貴重なお話をありがとうございます。生理後から通院して、周期にそった検査をしており、超音波で排卵時期が明確にわかり、タイミングをとったので、万が一卵ちゃんがくっついていてかきだされていたら、いたたまれないと思って落ち込んでいました。先生からあまり詳しい話を聞けなかったので、みずいろさんのおかげで少し気が楽になりました。あせっちゃだめですね。お互い早くママになれますように。

2006.4.6 15:08 16

まここ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top