HOME > 質問広場 > くらし > こういう場合、出産祝いは...

こういう場合、出産祝いはどうしたら?

2006.4.5 10:49    0 3

質問者: さくらさん(33歳)

私が出産した時に元会社の同僚夫婦から出産祝いを頂きました。里帰りしてたのと冬生まれだったこともあり、出産後4ヶ月程してから自宅へ子供の顔を見に来てくれました。そんな同僚夫婦が昨年出産出産したと知りました。(年賀状で住所が変わっていたので、引越ししたのか聞いたところ、子供も11月に生まれたと聞きました)
子供の顔を見に新居に遊びにきて下さいと言われたので、産後の奥さんとお子さんの生活が落ち着いた春頃、伺いますと返事をしていました。そしてそろそろと思い、相手のご都合を伺うメールをしてみているのですが、一向に返事がなく3週間が経過してしまいました。こういう場合は伺うのはやめてまずお祝いを贈った方がいいのでしょうか?今頃、遅い!と思われているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 お返事がないので、育児に奮闘されているのでしょう。気になさらず、とりあえず、お祝いと遅くなったお詫びとを書き添えて郵送されたらどうでしょうか?

2006.4.5 15:21 3

びんちょうたん(30歳)


やはり まだ落ち着かないのではないでしょうか?
メールの返事を打つ時間よりも ベビーが寝てるときは家事をしたり 自分も寝ていたい とか。
私だったら とりあえず お祝いを贈ります。
常識のある相手ならお礼の連絡くらいあると思うので その時に会う約束なり 取り付けるかな?

2006.4.5 17:25 7

えみくま(33歳)


そうですね、まだ赤ちゃんのお世話に奮闘中で落ち着かないのかもしれないですね。
伺いメールは夫から相手のご主人宛に2度程送っているのですが、返信なく・・どうしたのだろうと色々考えてしまって(遅すぎたかな?とか)。
先に手紙を添えて遅くなってしまったことをお詫びし、お祝いを贈ろうと思います。有難うございました。

2006.4.6 15:50 6

さくら(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top